【衝撃】史上最悪の詐欺会社「豊田商事」の朝礼風景が何回みてもヤバすぎる!!

おもしろ

先日edamameでも、不正に7億を集めた詐欺事件を記事にしたが、残念ながらいつの時代も詐欺が絶えることはない。

みなさんは1980年代に存在した日本史上最悪の詐欺会社「豊田商事」をご存知だろうか?

詐欺の内容を簡単に言ってしまうと、存在しない金(きん)をあたかも存在するように見せかけて客に売りつけ、金(きん)を渡す代わりに契約を証明する証券(ただの紙切れ)を渡し、騙し取ったお金をそのまま利益にするという大胆なものだ!

その被害総額はなんと史上最悪の2000億円というとんでもない事件なのだが、その詳細はまた別の機会に譲るとして、今日はその会社の朝礼風景を紹介したいと思う!

史上最悪の詐欺会社というだけあって、朝礼風景も想像を絶する異常さなのだ!

可能なら音有りで観てほしい!

これが衝撃の朝礼風景だ!

・・・・・・・・・

22秒の短い動画だが、最初から最後まで、ぎっしりと「驚き」が詰まった動画ではないだろうか?

動画開始直後の「オイショ!オイショ!」の掛け声の時点で、すでにかなりの衝撃といわざるを得ない。

それに続く「今月はね!1日からね!・・」の意気込みを語るところは、仮にその日、自分がこの会社に初出勤する日だったら、ここでやっていける自信を完全に打ち砕かれてしまいそうな気持ちになる、、汗

とにかく全面的に衝撃。そして気づけばリピート再生してしまっているという驚くべき中毒性

日常ではあまり感じることの無いこの気持ちは、言葉ではなかなか言い表せない、、

・・・・・・・・・

うん、、うまい表現が思いついたら追記するとして、今日のところはこの衝撃の余韻にひたりながら、記事を終えるとしよう。

参照元:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

エ・ダマメ

はじめまして、エです。写真は僕のほっぺたを超アップで写したら、だいたいこんな感じになるだろうなぁというイメージ画像です。プラス思考の行動派で、いろんなことに手を出すので失敗も多いです。失敗→失敗→失敗。失敗→失敗→失敗→失敗。さらに、失敗。みたいな感じ。いつか成功することを夢見てがんばっています。

この人が書いた記事記事一覧