【衝撃】目が一つしかないヤギがインドで生まれる!

動物

世にも奇妙な生物

先日、インド・アッサム州にある村で、奇妙な動物が産まれたと話題になっている。

その動物というのがこちら。

なんと、目をひとつしか持たないヤギが産まれたというのだ!

yagi

なにか全てを見透かすような目をしている。

パッと見不気味に見えるこのヤギだが、じっと見ているとなんだか愛着が湧いてくる。

「すぐ死んでしまうだろう」

目がひとつの胎児が生まれるのは、単眼症(サイクロピア)という先天奇形の一種である。母親の子宮の中で、左脳と右脳が分かれなかった時に発症するもので、生まれてから数日で死んでしまうことが多い。ヤギ以外の動物でも単眼症は確認されている。

獣医は「このヤギもすぐに死んでしまうだろう」と思っていたようだ。しかしそんな予想を裏切り、なんと、今も元気に生きているのだという!

goat

飼い主のムクリさんは、このヤギはなにか神からのお告げに違いない、幸運を家庭にもたらすだろうと信じ、大切に育てているようだ。ちなみに、普通のヤギと同じエサを与えている。

このヤギのニュースはすぐに村周辺に伝わり、多くの人が単眼のヤギを見るために村を訪れたという。さらに、神聖な存在としてこのヤギを崇拝する村人もでてきたようだ。

bba

ムクリさんは「この赤ちゃんヤギが私たちを有名にしてくれて、とても幸せだ」と語っている。

参照元:YouTubeBarcroft Animals

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

マル太

身長185cmのうどの大木。最近、筋トレはまってます。プロテインはバニラ味よりチョコ味派。好きな食べ物はささみフライ。はまった言葉は、「どうにかなるさ」。基本休日はボーっとしている大学生です。

この人が書いた記事記事一覧