【まさかアシカが!?】少女を一瞬で水中に引きずり込む恐怖動画が目下拡散中!!

動物

誰もが幼いころ、動物園や水族館でアシカをみたことがあるはずだ。アシカは水中を泳ぎまわったり岩の上で休んだりと比較的大人しい印象の生き物だ。しかし、そんな私たちの概念を覆す恐ろしいアシカの映像が公開され、いま全世界に激震がはしっているのだ!

野生のアシカを撮影中に偶然起きた出来事!

5月20日、バンクーバーの学生であるマイケル・フジワラさん(23才)は波止場でコーヒーを飲んでいた。そして眼下を泳ぐ野生のアシカを撮影しようと思い立ち、スマホを取り出し動画をとりはじめたのである。

「とにかくショックだったよ!どうすればいいのかわからなかったんだ。」

そう話すマイケルさん。一体何が起きたのか・・・。
公開後、たった1日で1500万回以上再生されているその動画をご覧いただこう。
まさか!アシカがこんなに凶暴だったなんて!!!それまで水中をのんびりと泳いでいたアシカが一瞬にして少女を水中に引きずり込んだのだ!!!

一瞬の出来事に現場は騒然!

sealion1最初はアシカが寄ってきてくれたことに少女も声をあげて喜んでいる。

sealion3そして少女がアシカに背を向けて腰を下ろした瞬間、アシカが少女に飛びかかった!

sealion4
sealion7体重200㎏のアシカの力は想像以上のもので、少女は一瞬にして海の中へ引きずり込まれたのだ!!!

sealion5幸いにも親戚とみられる男性がすぐさま海へ飛び込み、少女は無事だった。男性の勇気ある行動のおかげで負傷者もなく一安心というところだが、アシカに襲われた少女は震え、足早にその場を去っていったという。少女にトラウマが残らないことを願いたい。

アシカって危険な生き物なの?

港湾局の責任者ボブ・バジウクさんは今回の事件を受けてこう話している。

「今回の出来事は非常に不運で少女に何事もなく本当に良かったです。以前から人々に訴え続けていることですが、決して動物たちに餌を与えないでください。このアシカたちも移住サイクルでこのエリアに来ています。餌を与えることは自らを危険にさらしているのと同じことです。

sealion8実は最初にアシカが少女に寄ってきたことが警戒すべきサインだったという。餌をくれないことにイライラしていることを示す意思表示なのだ。この時点でアシカから離れるべきだったのである。そんなアシカに背を向けて座る行為は大変危険だったのだ。

誰にでも起こりうる今回の事件だが、このビデオが拡散されることで、野生の動物に餌をやることがいかに危険な行為であるか認識する良い機会になってほしいと思うのである。

許諾元:Michael FujiwaraYouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧