【お腹にエイリアン!?】びっくりするほどお腹が波打つヨガの最強呼吸法『ナウリ』の動画が話題に!

健康

インスタグラムで話題の呼吸法!まるでお腹に何かがいるみたい…

日本でもかなりポピュラーな健康法の一種である『ヨガ』。心身ともに鍛え、整えられるヨガは幅広い世代に愛されている。

そんなヨガの『ある呼吸法』がインスタグラムで話題になっているのをご存じだろうか。

↓この動画を見れば「それ、どうなってんの?!」と言ってしまうこと間違いなしだ。

まるでお腹の中でエイリアンが動くかの如く、うねうねとお腹がウェーブし、腹芸が得意なサラリーマンも弟子入りしたくなるレベルだ。

ヨガの強力な浄化法『ナウリ』

この独特の呼吸法は『ナウリ』といわれるもので、かなり強力な浄化法として知られているそうだ。ナウリとはインド語で「うねり」を意味する。まさに名前の通り強力なうねりを見せている。

ナウリは呼吸法とうねりを利用し、内臓の位置を引き上げ、活性化させる効果がみられるという。たしかにこれだけお腹が波打てば、内臓も驚いて活発になりそうだ。

↓前後左右に波打つお腹。お腹の中にエイリアンがいるみたい、、、

↓リズムに合わせてうねうね~~

達人技のように見えるナウリだが、学べば誰でもできるようになるそうだ。ただし素人が自己流でやってしまうと逆に体調を崩してしまうこともあるようなので、ヨガの先生に教えてもらうことが推奨されている。

ナウリの効果には内臓の位置の引き上げや活性化だけでなく、幸福感をもたらし精神を安定させる効果もあるので、ヨガに興味のある人はナウリにも挑戦してみてはいかがだろうか。

もしかすると健康と幸福感の副産物として、独特の腹芸も身につくかもしれない。

参照元:instagram[1][2][3]

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

難しいほうの峯

強烈なほどボディコンに憧れをもつ平成生まれ女。苗字をスムーズに読み書きしてもらえたことがないストレスフルな人生を楽しむほどのポジティヴさが売り。遠慮せず喜怒哀楽をありのままに表現しすぎるのが玉に瑕。

この人が書いた記事記事一覧