【激甘】インドのかき氷はシロップの量が想像の5倍くらいあるぞ!!

グルメ

まだ5月というのに暑すぎる!と思う読者は少なくないだろう。気温の高いところではすでに30度を超えたところもある。そんな暑い日に食べるかき氷は格別で、何ものにも変えがたい。この認識はおそらく世界共通だろう。

アイスゴラ

インドには「アイスゴラ」というかき氷がある。作り方は日本のかき氷と少し違い、削った氷をコップのような形の型に押し込んで棒を突き刺し、その上からシロップをかける。そしてその棒を持って食べるというものである。どちらかというと日本のアイスの形式に近い

しかし、このアイスゴラは日本人にはあまり合わないかもしれない。なぜか。それはこちらの動画を見ていただければわかる。


いやどんだけシロップかけるの!?どう考えてもかけすぎでしょ!!

アイスゴラ1↑始めはこんなに真っ白だったこれが

アイスゴラ2↑こうなり

アイスゴラ3↑こうなった。いやもうほとんどシロップやん…絶対甘ったるいやん…

この動画の店だけがシロップをいっぱい入れてるだけでは?と思ったが…

アイスゴラ4やっぱりここもめちゃくちゃ入れてる!色がやばすぎる!!なぜ1種類だけにしないのか。

こっちは1種類だが…その1種類が多すぎる!

ああいすゴラ5おっさんも「こいつ…マジか…」みたいな顔になってる…ほぼシロップやん…

インドといえばカレー、つまり辛いものだらけというイメージだが、かき氷は甘ったるいシロップだらけという矛盾。まあ、かき氷もカレー味じゃなかっただけよしとすべきか。

参照元:YOUTUBE 12

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧