【まるでトランスフォーマー】トルコで開発されたロボットに変身できる車がすごいと話題に!

テクノロジー

トランスフォーマーの世界へ行きたい!

皆さんは、トランスフォーマーというおもちゃをご存知だろうか。

トランスフォーマーとは、自動車など乗り物の状態から二足歩行のロボットの形へ自由に変形することができるという画期的なおもちゃだ。最近ではアメリカで実写映画化されていたりと、世界中で大人気の商品である。

そんな中、トルコのレトロンズ社(Letrons)が、トランスフォーマーさながらの車を製作したという。下の動画をご覧頂きたい。

普通の車?一見すると普通の車であるが、動画の35秒ぐらいから異変が起こる。

あいた!? パカッと両側の側面が開く。

グググググッと徐々に上がっていく車体。この時の車のバランス調整、すごそう。

シャキーンシャキーン!

動きはゆっくりであるが確かに変形しているし、動画では顔も腕もきちんと駆動している。

筆者も昔はトランスフォーマーのおもちゃで遊んだ事があるので、それが現実になりつつあることに不思議さを覚える。

ただ、右側に立っている男性をよくご覧頂きたい。
りもこん

リモコン持ってるやないかーい!

そう。この車だが、まだ実際に人が乗って運転する事は残念ながらできていない。現在はまだ、いわゆるラジコンのような状態である。

レトロンズ社はこの車を「需要があれば販売する」としているが、運転できない車を買うのは非常に勿体無いと思うのは筆者だけだろうか、、

トランスフォーマーを再現したいという意気込みは感じられる。これからの伸び代もありそうだ。

人が乗れるようになったり、ロボット状態のときに二足歩行できたり、もっと速く変形できたりと、さまざまな機能が付いてもっとクオリティの高いものになっていくのを楽しみに待ちたい。

参照:YouTube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

やまちゃん

文字を書くのが好きな20代男子。お酒大好き。日本酒と焼酎は燃料。あとかわいい物を与えておけばたいてい喜びます。

この人が書いた記事記事一覧