【伝統をここで発揮!】有田焼で作ったカップヌードルのフタがくだらないけど素晴らしいと話題に!

アイテム

有田焼で作られた『カップめんウエイト』がくだらないけど優秀!

日本の伝統的な磁器である有田焼で作られた『カップめんウエイト』がTwitterで話題となっている。

カップヌードルに乗せていると、あまりにも馴染んでいるので見落としてしまうほど、、、!細かな技術はさすが有田焼だ。

こちらはその名の通り『ウエイト』なので、カップヌードルの蓋を押さえる重しとして利用できる。

日清カップヌードルには蓋を押さえるシールがついているので、こんなのいらない!という意見もあるだろう。たしかに無くても困らないけど、あったら便利だし、なんか嬉しい。そんな些細なことがいつものカップラーメンをより美味しくしてくれそうな気がする。

見よ!この技の細かさを!有田焼の伝統ある色彩『柿右衛門の赤』を使って、忠実にカップヌードルの蓋を再現している。耐久期限が『破損しない限り無限』となっているあたりに有田焼のロマンを感じる。

↓本家カップヌードル以外のカップ麺にも対応でき、ひとつあると予想外に重宝する。

このカップめんウエイトはカップヌードルミュージアムでも入手できるし、通販でも購入可能。

カップ麺をよく食べる人には是非ともゲットしていただきたい代物である。ユーモアがある、かつ、ちゃんと“有田焼”なので、ラーメン好きの友達にプレゼントするのもおすすめだ。

参照元:Twitter[1][2][3]柳屋Web店

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

難しいほうの峯

強烈なほどボディコンに憧れをもつ平成生まれ女。苗字をスムーズに読み書きしてもらえたことがないストレスフルな人生を楽しむほどのポジティヴさが売り。遠慮せず喜怒哀楽をありのままに表現しすぎるのが玉に瑕。

この人が書いた記事記事一覧