【癒し系】ストリートビューに写りこんだ犬がかわいすぎると話題に!

動物

みなさんは、NHK BSで放送中の「岩合光昭の世界ネコ歩き」をご存じだろうか?動物写真家の岩合光昭さんが、世界中の街角でネコを撮影して回る番組だ。

異国情緒を感じながら、その国でのんびりと暮らすネコの表情をじっくりと見ることができる・・・・そんな番組のように、異国で暮らす動物たちをストリートビューで楽しんでみてはいかがだろうか?

今回は、韓国とギリシャから、ストリートビューに映り込んでしまっている犬2匹をご紹介しよう。クリックして道を進んでいけば、一緒に散歩している気分が味わえるぞ!

韓国のハイキングコース犬

doggo_1

このゴールデンレトリバーのワンちゃんの名前は「マル」。

韓国版のグーグルマップ、ダウムマップスのストリートビューに登場し、韓国本国にとどまらず、今ではredditやimgurといった海外サイトにも転載され大人気になっている。

ダウムマップスのスタッフである飼い主と一緒にストリートビュー撮影に協力?するマルの姿が微笑ましい。

doggo_3

doggo_4

飼い主の様子をうかがいながら、一緒に散策を楽しんでくれるのがとってもかわいい。

一足先に行ったときは、道案内でもしてるかのように、こっちを振り向いて待っててくれるのだ。そういった部分から、撮影者との信頼関係が垣間見える。

doggo_5

ここからマルくんのいるストリートビューにアクセスして、飼い主の幸せをおすそ分けして貰おう。始めは地図にアクセスしても風景しか目に入らないが、下に視線を向けると、寄り添ってくれているマルの姿が見ることができるぞ!

ギリシャの追っかけ犬

ギリシャにも、ストリートビューに映り込んでしまった犬がいるぞ!なんとなんと、これは全くの偶然なのである。

撮影車両が近づくと・・・

doggo_7

いた!!

doggo_6

野良犬にしてはきれいな毛並みだ。きっとこの辺の家で大事にされている犬だろう。

doggo_8

一匹は疲れて立ち止まっちゃっているけど、もう一匹はギュンギュン追いかけてくるぞ。

doggo_9

この癒される旅路はこちらからみられる。↓↓

いかがだっただろうか?犬を飼っていない筆者としては、こんなに胸がはじける体験ができるとは思わなかった。

英語をギリシャ語に翻訳し、位置情報を突き止め、似ている地形を探して、一歩進んだら360度確認して犬をさがし・・・とハンパなく手間がかかったので、やっとのことで犬が見つかったときは可愛さに思わず顔が溶けてしまった。

ストリートマップで動物を探す・・・というのは新しいゲームになりそうだ。まるでリアルポケモンGOである。

おまけ:大久野島のウサギ

もしあなたが動物を探すゲームをしたいのであれば、比較的低難易度の低い大久野島をお勧めしたい。

野うさぎがたくさん住む島なので、ウサギが好きな人は見つけたときにハッピーな気分になれるだろう!

君は何匹見つけられるかな?

参照元:DAUM MAP、Google Map 

この記事を読んだ人に読まれている記事↓

コメント

コメントを残す

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

あなたにオススメの記事↓

ライター紹介ライター一覧

手羽先

氷をボリボリ食べる異食症のお絵かきマンです。 ツイッターでは、日本一早くて下品に雑に、変な海外ニュースを紹介しています。 絵もかいたりGIF動画とかあげたりしています。

この人が書いた記事記事一覧