【本気すぎる】フランスのウルヴァリンおじさんが日本で人気爆発!さっそくインタビューしてみたぞ!

カルチャー

本家越えの筋肉量!フランスの”ウルヴァリンおじさん”が日本で突如人気爆発!

SNSを見ていると、注目されるのはネガティブな話題ばかり。怒りや悲しみといったもののほうが拡散力が強く、楽しいものや、素晴らしいものがかすんでしまいがちだ。

だが、喜ばしいことに時折真逆のことが起こることもある!

それまで細々とやっていたのに突然魅力に気づいた人たちが拡散し、一気に注目されるというものだ!

今回は、そうして有名になったあるコスプレイヤーを紹介しよう!

wolverine_1

うぉぉお~~~~ッッッ!かっけぇぇ~~~~ッッッッ!!!

この画像をみて、「俳優か!?」と勘違いする人もいるのではないだろうか。

彼の名前はジェームズ・ハウレットさん。映画「X-MEN」に出てくる不死身の男・ウルヴァリンに扮するコスプレイヤーだ。


▲ホンモノのウルヴァリン

この肉体から本気で鍛えこんでいることが伝わってくる・・・!素人とは思えない!

02.2

wolverine_2

しかし、ここまでの完成度を持っていながら、少し前まではインスタグラムのフォロワーはたった65人とかなり少なかったのだが・・・現在では7000人を超える人気ぶりである!

では、そこに至る経緯をみていこう!

きっかけはある日本人ユーザーのつぶやき

ウルヴァリンおじさんの火付け役となったのは、ツイッターのユーザーであるキャンダ・グッドマンさんである。

この応援ツイートは瞬く間に拡散し、一晩で1万リツイートを超え、ハウレットさんは多くの人に注目されるようになったのだ。むしろなんでみんな注目してなかったんだ!?!?

これが発端となり、フォロワーは急増!今もなお数は伸び続けている。

ハウレットさんを紹介したキャンダ・グッドマンさんもこの出来事に大変喜んでおり、更なるブレイクを期待しているという!

wolverine_3

筆者もカッコイイ画像に一目ぼれし、是非記事にしたい!と考えたため、直接ハウレットさんにコンタクトをとってみた。

見た目がウルヴァリン以上に怖いのでビクビクしていたが、思いのほか素晴らしい人柄だったぞ!

ウルヴァリンおじさんにインタビューをしてみたぞ!!

―――素晴らしい筋肉ですね。いつから鍛え始めたのでしょうか?

「14年前からトレーニングを始めたんだ。10代の頃は太っていたんだよ。」

―――今の姿からは考えられませんね。どんなトレーニングをされているんですか?

週6回、2時間のトレーニングをやっているよ。

朝に集中して高強度のトレーニングをして、夕方に腹筋と背筋の有酸素運動をして、筋肉と筋力の増強をするようにしているんだ。」

―――それを続けるとは、スゴイ精神力ですね。どうしてそこまで本気のトレーニングをされているんでしょうか?

「トレーニングを頑張るのは、2018年にオリジナルのショートフィルムを撮ることになっているからなんだ。

フランスでの小さな企画だけど、ウェブでシリーズものとして作る予定だ。Youtubeにもチャンネルをつくって投稿するよ!」

―――ショートフィルム、とても楽しみです!もう一つ質問したいのですが、突然このように注目されるようになったことについてどう感じましたか?

「ウルヴァリンのコスプレが日本で大きな反響があったことは本当に驚いた!

それに、わーっとたくさんのファンにインスタを見てもらえたことはすごく嬉しかったんだ!おかげでモチベーションも上がったよ!」

―――今や有名人ですね。キャンダ・グッドマンさんもツイッターでいまも応援していますよ!インタビューを受けて頂き、ありがとうございました。

19225324_10209316254208857_3834089093496161669_n

冒頭でも言ったように、ネガティブな話題が拡散されがちな中、このようなポジティブな出来事が広まることは大変素晴らしいことだ。

ハウレットさんは、日本人ファンに向けてFacebookで繰り返し感謝の言葉を投稿してくれている。こういった人柄の良さも相まって、人気はうなぎのぼりだ!

我々はスターの誕生の瞬間を見ているのかもしれない。来年に発表されるショートフィルムに期待が膨らむばかりである。

参照元:Pinterest

許諾元:キャンダ・グッドマン氏 Twitter
ジェームズ・ハウレット氏 The French WolverineInstagram

関連記事はこちら!

ライター紹介ライター一覧

手羽先

氷をボリボリ食べる異食症のお絵かきマンです。 ツイッターでは、日本一早くて下品に雑に、変な海外ニュースを紹介しています。 絵もかいたりGIF動画とかあげたりしています。

この人が書いた記事記事一覧

この記事もオススメ