【予想外】イケアのバッグをリメイクしたグッズが続々登場!インスタで話題に!

アイテム

最近、イケアのショッピングバッグを使ったリメイク商品がインスタグラムを中心に流行している。高級ブランドバレンシアガの発売したトートバッグが、イケアのショッピングバッグに似ているということで話題になり、ブームを巻き起こした。

POPBEEさん(@popbee)がシェアした投稿

↑こちらがその比較写真。左がバレンシアガのバッグ(約30万円)で右がイケアのバッグ(110円)。形、色味など確かに似ている。これがネットで一気に広まり、ikeabag(イケアバッグ)というタグも作られ、イケアのバッグを使ったリメイクグッズが作られるようになった。

それでは以下で紹介していこう。

トートバッグをリュックに

イケアのトートバッグをリュックにアレンジしたもの。かなり本格的な作りである。

ミニバックとポーチ

마오さん(@01.1520m)がシェアした投稿

こちらはミニバッグポーチにアレンジ。バッグを他の形のバッグにリメイクするのが主流なのだろうか…?

ブーツのパロディも

こちらはブーツへのアレンジ。このブーツは先ほど紹介した、バレンシアガのブーツに似せて作ったパロディだそうだ。

イケアブースト

アディダスのイージーブーストというスニーカーをイケア風にアレンジ。イケアバッグ自体は使っていないようだが、「IKEA」のロゴを大胆にあしらっており、一目でイケアのパロディだとわかるようになっている。こんなPV風の動画で紹介されるとかっこよく見えてしまう。

公式もノリノリ

こちらはイケアバッグをワンピースにアレンジ。しかもこの写真を投稿したのは「元祖イケア」であるイケアスウェーデンの公式アカウントというから驚きである。

ミュージシャンも着用

こちらはイケアバッグの持ち手の部分を使ったロングTシャツ。実はこの商品はバレンシアガのバッグが話題になるよりも前に作られたもの。音楽ユニットの「水曜日のカンパネラ」のボーカルが着用していたこともあり、現在では生産が追いつかないほどの人気である。

上下イケア

上も下もイケアで包まれている…きれいなモデルが着れば何となく様になってしまう

バッグからマスクへ

こちらは何とイケアバッグをマスクへとアレンジしてしまった商品。何でマスクなんだ…めっちゃシュールな感じになってる…

バッグからバックへ

@signeralkovがシェアした投稿

イケアバッグをアレンジしたTバック!しかし、海外ではあまりTバックとは言わないようなので、日本でしか通じないジョーク。少し残念。

一般人もデザイナーもたくさんのリメイクグッズを制作している。読者の方も一度自分で制作してみてはいかがだろうか。

参照元:Instagram12345678910

あなたにおすすめ