【スゴすぎ!】海外のバルーンアートがあまりにもスゴすぎて風船ということを忘れてしまうレベル!

アート

今回は、ある海外バルーンアーティストの作品を紹介しようと思う。

「またバルーンアートか!!」とedamameヘビーユーザーは思うかもしれないが、今から紹介するバルーンアートは先日のバルーンアートの記事で紹介したものとは少しタイプが違う。

では早速紹介していこう。

アメコミ

スパイダーマン

バルーン2-1すっかり日本でもおなじみとなったスパイダーマンをバルーンアートで再現。スパイダーマンの出すクモの糸までしっかり再現されている。すごい!!

ジョーカー

バルーン2-4こちらはバットマンの宿敵ジョーカー。実際の漫画の表紙を精巧に再現している。

Win passes to see BATMAN: THE KILLING JOKE on the big screen for one night only! Only in the DCAA app! http://bit.ly/1VCFxws

DC Comicsさんの投稿 2016年7月10日

↑こちらが元の漫画の表紙。同じ構成で再現されていることがよくわかる。

スーパーマン

バルーン2-5こちらは「スーパーマンVSモハメド・アリ」という漫画のバルーンアート。そもそもこの漫画自体を知らないという人が多いと思うので、実際のものを見ていただこう。

確かに似てる!文字までしっかり風船で作っているのもすごい!!

この「スーパーマンVSモハメド・アリ」の作品では、およそ300個もの風船を使用し、2週間近くかけて制作したそうだ。

ディズニー

スターウォーズ

バルーン2-2最近話題のスターウォーズに出てくるストームトルーパーというキャラクター。

↑実際のキャラクターがこちら。

アナと雪の女王

バルーン2-7一世を風靡した「アナと雪の女王」のオラフというキャラクター。雪だるまのような形が特徴。

↑左が実際のキャラクター。

日本の映画も

バルーン2-3日本のホラー映画「リング」に登場する貞子。バルーンアートにするとあまり怖くないかも…

絵画までバルーンアートに

バルーン2-9こちらはゴッホの自画像のバルーンアート。

バルーン2-8こちらが実際の自画像。ひげの細かい部分もよく再現されている。どうやっているんだ…

いかがだっただろうか。前回紹介したバルーンアートとは少しタイプが違い、動物などを再現するリアルさを追求した作品ではなく、よりエンターテイメント性の高い作品が多かった。読者の方々も楽しんでいただけただろうか。

この人の作品がもっと見たいという方は以下のリンクから。

参照元:Twitter1234Facebook
許諾元: Phileas Flash – Time Twister

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧