【キュン死!】大型犬がハムスターを怖がる動画が可愛いすぎると話題に!

動物

大型犬がハムスターを異様に警戒する姿にキュンっ!

大型犬のバーニーズ・マウンテン・ドッグが手のひらサイズのハムスターを脅威とみなしているのか、なぜか頑なに避け続ける、めちゃくちゃ可愛い動画を発見した。

ハムスターをどんなに近づけても、目をひん剥き、のけぞってハムスターを直視しようとはしない。その姿がなんだかとても愛くるしい。

doghamusutaa

バーニーズはまるで、絶対に目を合わせちゃいけないお化けを目にしたかのような表情を見せている。そんなに嫌がらなくてもいいじゃない(笑)

ちなみに犬が目を合わせないのは「服従しているとき」「困っているとき」「初対面で緊張しているとき」などの理由があるといわれている。

このバーニーズの反応から判断すると、かなり困っているように見える。初対面のハムスターを目にして、どうしていいか戸惑っていたのではないだろうか。

どう考えても自分のほうが体格が大きいのに、こんな可愛いギャップを見せられたら、犬好きの筆者としてはもっとワンちゃんのことが愛おしく思えてくるのであった。

参照元:Youtube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

難しいほうの峯

強烈なほどボディコンに憧れをもつ平成生まれ女。苗字をスムーズに読み書きしてもらえたことがないストレスフルな人生を楽しむほどのポジティヴさが売り。遠慮せず喜怒哀楽をありのままに表現しすぎるのが玉に瑕。

この人が書いた記事記事一覧