【死闘】断崖絶壁でオオカミがヤギを狩る様子がすごい!!

動物

皆さんは動物が狩りをする場面を見たことがあるだろうか?多くの場合は、肉食動物が草食動物を草原などの平坦な場所で追いかけているという場面が多いだろう。しかし、イスラエルのオオカミはとんでもないところで狩りをしていた!!

その様子を収めた動画がこちら。

まさに断崖絶壁!!こんなところを縦横無尽に駆け回ることができるのか!!すべり落ちそうですべり落ちない。安全に移動できるルートでヤギを追い詰めていく。

断崖オオカミ1とうとう捕まってしまうヤギ。この先は動画には映っていないが、オオカミに食べられてしまったのだろう。

追いかける側のオオカミもすごいが、逃げ回るヤギもすごい…ヤギがひょいひょいと崖を移動できるとは思っておらず、かなり驚いたのは筆者だけだろうか。

実はヤギは高いところが好きなようで、かなり急な崖でも登っていく。

この動画でも、たくさんのヤギが崖を駆け上がったり、移動したりしている。

筆者がオオカミなら崖に逃げられた時点でもう諦めてしまいそうだが…もし野生動物に生まれ変わったら生き残れないだろうなあと思う筆者であった。

参照元:YOUTUBE12

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧