【危なっ!!】戦場で撮影された頭部ギリギリへの射撃が衝撃的すぎる!

トレンド

皆さんは今までに、危機一髪という状況を体験したことはあるだろうか?筆者は正直あまり思いつかない。日本に住んでいる人は、あまり危険の差し迫った状況を体験すること自体が少ないのだろう。

先日、あるジャーナリストが撮影した危機一髪な動画が海外で話題になっている。

まさに危機一髪

んん!?何が起こったの??よくわからなかった人もいるだろう。もう一度見てみよう。

銃弾スレスレ1女性の兵士が狙いを定めて射撃!!しかしその直後…

銃弾スレスレ2頭からスレスレの場所に銃弾が飛んできた!!ほんの少し軌道がずれていたら間違いなく頭に直撃していただろう。でも当の本人は…

銃弾スレスレ3笑顔で舌を出している!!一歩間違えれば死んでいたというのに、この女性は少し驚いた表情を見せるも、あまり怖がっていないようだ。なんという精神力…

女性はクルド人の兵士で、女性を狙撃しようとしたのはISISの兵士だったようだ。

あるツイートによると、女性彼女が狙撃した相手、そして彼女を狙っていたISISの兵士の位置関係は、以下の図のようになっていたと考えられている。

↓日本語に書き直したのがこちら。
銃弾スレスレ4-1これを見れば本当に紙一重だったということがよくわかる。

この動画が公開されると、海外で恐れを知らない女性と評され、話題になった。まあでもちょっとびっくりしてるけどね…

勇敢な姿勢というのは戦場では必要なことなのだろうが、それでも自分のことを大事にしてほしいと思ってしまう。

この女性が戦う必要がないような世界になることを切に願う。

参照元:Twitter12Washington Post

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧