【新常識】モデルの画像修正を一切しないファッションブランドが好感が持てると話題に!

カルチャー

画像修正なし!リアルさを追求したファッションサイトが話題に!

間近に迫る、水着シーズン。この時期の恒例行事かのように女性たちを悩ませるのが、ダイエットとお肌のお手入れではないだろうか。

雑誌や通販サイトで、理想の女性として写し出されるモデルたちはいつも完璧。モデルが着ている洋服や水着を見て、「可愛い~!着たい~!」と思うのだが、モデルを自分に置き換えたとき、一気に自信をなくした経験はないだろうか?

筆者は何度も現実に打ちのめされている。

特に水着シーズンで自信をなくす原因となるのが『ストレッチマーク』。肉割れ線や妊娠線ともいい、成長期の急な身体の変化や、体重の増減で引き起こされるものだ。やっかいなことにストレッチマークは一度できると、ケアしてもケアしても根絶できない。

そんな憎きストレッチマークのせいで、手を出せなかった水着は数知れず、、、

しかし、今回そんな女性の悩みを一刀両断している、『asos(エイソス)』というファッションブランドの通販サイトが話題となっている。

話題の火付け役となった、写真がこちら。

asos2

よく見てほしい。自信ありげにこちらを振り返るモデルのお尻に刻まれた、ストレッチマークを。

エイソスはストレッチマークのあるモデルを起用し、画像修正なしで消費者に見せるという新しいトレンドを生み出したのだ。

asos1

とてもリアル!ストレッチマークのある筆者としては、リアルな姿を恥ずかしげもなくさらけ出しているモデルにめちゃくちゃ好感を抱く。

数々の雑誌やファッションサイトでは画像修正が当たり前となり、『完璧な女性』が演出されている。確かに、モデルの完璧さは消費者にとって憧れになり、理想を追い求めることで美意識の向上にも繋がるかもしれない。

しかし、大多数の女性が、完璧なモデルと自分を見比べ、自信をなくしているのが現実なのだ。

ありのままの姿、見せようじゃないの!

エイソスの新しい試みに対し、SNSでは「とってもキュート!」、「私もストレッチマークあるし、なんだか嬉しい!」、「修正してないのがいい!」、「グッジョブ、エイソス!」など、とてもいい反響が見られる。

この試みは、消費者の購買意欲を沸かせるだけでなく、一般人女性が自信を取り戻すきっかけにもなるのではないだろうか。

asos4

作られた完璧な姿に翻弄され、恥ずかしいものとして捉え、消したい!と思ってしまっていたストレッチマークだって、本来は隠すようなものではないのだ。

「ありの~ままの~姿見せ~る~のよ~」が全世界で流行ったように、女性がありのままの自分を受け入れ、自信を持つことができれば、もっと世界が広がりそうだな~と、思いを巡らせる筆者(女)なのであった。

参照元:asos

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

難しいほうの峯

強烈なほどボディコンに憧れをもつ平成生まれ女。苗字をスムーズに読み書きしてもらえたことがないストレスフルな人生を楽しむほどのポジティヴさが売り。遠慮せず喜怒哀楽をありのままに表現しすぎるのが玉に瑕。

この人が書いた記事記事一覧