【劇的】皮膚病から回復したブタのビフォー・アフターがすごい!!

動物

衝撃的な見た目

今年の四月、衝撃的な見た目をしたブタが発見された。その写真がこちらである。

豚病気1本当にブタ!?体中が岩で覆われているようで、我々の知る一般的なブタには到底見えない…

実はこのブタ「チェリー・ブロッサム」は疥癬(かいせん)という皮膚の病気を発症しているため、このような見た目になっている。

チェリーの病気がここまで進行していたのは、ひどい過密状態の牧場に生まれ、汚い状況で放置されていたからである。病気が酷くなっても、手当てをする人は誰もいなかった。

そんなときにSRS(セールランチサンクチュアリ)という団体に保護された。そして、彼らは寄付金を募り、チェリーの病気の治療を始めた。

それでは、チェリーが回復していく様子を見ていこう。

数日後

豚病気2少しきれいになり、よく見るブタっぽい色になってきている。しかし、まだ最初の写真に見られる、ひび割れのようなものが見える。

豚病気3クリームを塗って治療。果たしてチェリーはきれいになるのだろうか?

1週間後

豚病気4かなりきれいになっている!保護された当初はあまり目が開かなかったようだが、すこしずつ開くようになってきた。

2週間後

豚病気6とてもリラックスしているチェリー。病気の影響はもうなさそうだ。

保護当時の写真と4週間経過した後のビフォー・アフター

豚病気5病気の面影は完全に消え、普通のブタの見た目になっている!この写真を見れば、どのくらい変化したか一目瞭然である。

チェリーが無事元気になってよかった。最初の状態からまさか、これほどきれいになるとは…

環境が悪い状況に置かれ、放置されている動物はチェリーだけではないはずだ。動物を飼育したり繁殖させたりする際には、チェリーのような動物が増えないように気をつけなければならない。

許諾元: Sale Ranch Sanctuary

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧