【恐怖】キャベツに潜んだ毒ヘビごと切り刻み、気づかぬまま食した親子が病院に搬送される事態に!

健康

ヘビ入りのキャベツを食べて病院に搬送?!

kyabetuhebi※この画像はイメージです。

7月29日、インド在住の親子が気づかぬうちに毒ヘビを食べてしまい、病院に搬送されるという事件が起きた。

母(37)と娘(15)は仲良く料理をし、晩ごはんの準備をしていた。

そんな仲睦まじい様子からは想像できないが、実は食材のキャベツに小さなヘビが紛れ込んでいたのだ、、

kyabetu※この画像はイメージです。

彼女たちはそんなことを知る由もなく、キャベツを切り刻んで調理。知らずにヘビごと刻んでいたようだ、、、

そのままヘビ入りキャベツは食卓に出され、二人で完食。食べ終わってからヘビの肉片らしきものを見つけ、そこでやっと気づいたという。つまり、すでにヘビは胃の中へ、、、

その後、二人とも嘔吐を繰り返し、病院に搬送されたそうだ。

彼女たちは現在病院にて意識のある状態だが、ヘビの毒が身体に回ると命の危険もあるということで、数日は入院し、毒の影響がないかを調査する予定だという。

いや、しかし食べてるときに気づかんもんかね、、、と若干、不思議に思う筆者だが、赤ちゃんヘビなら小さいから分からないのだろうか、、?

なんにせよ、無意識のうちに毒ヘビを食べてしまうなんて怖すぎるので、野菜も調理する前にはしっかりと洗って、虫やなんらかの生物が混入していないか確認すべきだと教訓になったのであった。

参照元:The Indian EXPRESS

この記事を読んだ人に読まれている記事↓

コメント

コメントを残す

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

あなたにオススメの記事↓

ライター紹介ライター一覧

難しいほうの峯

強烈なほどボディコンに憧れをもつ平成生まれ女。苗字をスムーズに読み書きしてもらえたことがないストレスフルな人生を楽しむほどのポジティヴさが売り。遠慮せず喜怒哀楽をありのままに表現しすぎるのが玉に瑕。

この人が書いた記事記事一覧