【みんなちがって、みんないい】他人と違うことは「おかしい」ことじゃない!一人の女性の訴えが話題に!

健康

人と違うからって『おかしい』と思わないで!

インスタグラムやYoutubeでメイク方法や化粧品レビューを投稿し、人気を博しているソニア・レスリーさん。

彼女は生まれつき黒目部分である虹彩(こうさい)が右目だけ大きい。しかし、視力もあり、生活にはなんの支障もない。

しかし、彼女の瞳を見た人々は、時として失礼な言葉を投げかけてくるという。そういったコメントに対してうんざりしていた彼女は、ついに自らの想いをぶつけることにした。

私の目はおかしくないわ!問題があると決めつけた質問をしてくるのはやめて!

少し違った見た目を持つ人に対して好奇心を抱くのはいいけど、ネットで調べたら分かるでしょ?それでも分からなかったときにだけ、『おかしい』とか『変』っていう言葉を使わずに質問して欲しいわ。

彼女は人と違うことで『なにか問題がある』と思われることに心底うんざりしていた。

決して目について触れてほしくないのではない。ただ『虹彩が大きいだけで問題がある』と先入観を持った質問するのをやめて欲しいという。

彼女のことに限らず、人々は一般的な姿と少し違うものを見ると簡単に先入観を持ち、それが『おかしい』ことだと思い込みがちではないだろうか。

『みんなちがって、みんないい』と、あの有名な詩人、金子みすゞが言ったように、それぞれ持ち合わせたものが違うことをポジティヴに捉えることができれば、もっと素敵な世の中になるのかもしれないなぁ、、、と遠くを見つめたくなる筆者なのであった。

参照元:instagram

この記事を読んだ人に読まれている記事↓

コメント

コメントを残す

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

あなたにオススメの記事↓

ライター紹介ライター一覧

難しいほうの峯

強烈なほどボディコンに憧れをもつ平成生まれ女。苗字をスムーズに読み書きしてもらえたことがないストレスフルな人生を楽しむほどのポジティヴさが売り。遠慮せず喜怒哀楽をありのままに表現しすぎるのが玉に瑕。

この人が書いた記事記事一覧