【帰宅拒否】まだまだ帰りたくない犬の抵抗がかわいすぎると話題に!

動物

犬「いやじゃ~もっとあそぶ~」

犬を飼っていると一番大変なのは、毎日のお散歩。

わがままなワンさんに思いっきり引きずられたり、吠えられまくったり、お困りの飼い主さんも多いことだろう。

今回紹介するワンさん2匹は、帰り道に「遊び足らない!」と全身で抗議している姿で話題になっている。

まずはオーストラリアで激写されたワンさんをご覧いただこう!

ゴールデンレトリバーがゴロ~ン

この動画は、オストラリア南東部・ゴールドコーストで撮影されたものだ。8月8日に投稿され、翌日には12万回も再生されている。

南半球なので現在は冬にあたるが、温暖な地域なので、平均気温は20度と絶好のお散歩日和だ。こんな素敵なところで毎日散歩してるだなんて羨ましいな~。

この日も良く晴れた海岸で、人々が見守る中、ワンさんが散歩していたようだが・・・・

gorone_1

「いやじゃ~い」ゴールデンレトリバーが道のど真ん中でひっくり返っちまった

gorone_2

飼い主さん「置いてくわ」

gorone_3

・・・・・・・・。

gorone_4

え!うそでしょ!おいてかないで!!

また首輪をつけると一瞬立ち止まってしまったようだが、やっと観念してついてきてくれた。

飼い主さんがいなくなると不安になってしまうようで、寂しそうについてくるところが可愛い。

安心してわがままが言えるのは、信頼関係あってこそなのかもしれない。そういう部分は、人間の子どもと変わらないのかな?

ハスキーがぺた~ん

一方こちらは、アメリカにお住まいのハスキーのハチさん。

2時間も公園で遊び、家の前まで来たのだが・・・

gorone_6家は目の前だっていうのに、モップみたいに動かなくなっちまったハチさん。首輪でつるされてもびくともしない。

gorone_7

「また遊びにいく?」と言うとパッと立ち上がる。よし!立ったし帰れる!

gorone_(

かとおもえば…。ああ、こりゃダメだ

インスタグラムを見ると、飼い主さんといろんなところに遊びに行っており、どれも幸せそうな顔ばかり。きっと外遊びが好きでたまらないのだろう。

大型犬は2時間の運動で十分だというらしいが、ハチさんは体力がまだまだあり余ってて仕方ないようだ。強そうな父ちゃんに飼われているからか、パワフルに育ちすぎちゃったようだ。

・・・・・・・

ここまでご覧いただいたが、どのコメント欄も「うちの犬と一緒(泣)」といった意見が多く見られた。

やはり大型犬だとこういった強硬手段に出ることが多いようで、大型犬あるあるといっても差し支えないようだ。

一方で面白いことに、「まるで俺じゃん、、、」と共感している人も多かった。

毎週月曜日の私たちそのものであるからだろうか・・・・。

参照元: FacebookYoutube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧