【驚き!】トカゲも心臓マッサージをしたら蘇生することが判明!一部始終をとらえた動画が話題に!

動物

プールで溺れていたトカゲを救出・・・

夏といえば海。川。プール。

毎朝毎朝汗だくで通勤していると、「このまま泳ぎにいっちゃおうかなっ・・・」という欲求がついつい出がちだが、「間違いなく社長にめった討ちにされる」という抑止力によってなんとか理性を保っている、そんな毎日だ。

ちなみに私(吉川ばんび)は、泳ぎがあまり得意ではない。子どもの頃に溺れたことがあるので、今でも水はコワイ。皆さんも、一度は溺れた経験があるのではないだろうか。

しかし、溺れるのは人間だけではない。動物だって溺れるのだ!

実際に今、「プールで溺れてしまったトカゲ」の動画が海外で話題になっている。

早速、こちらの動画をご覧いただきたい。

いかがだろうか。私(吉川ばんび)は、ハラハラしながら最後まで見てしまった・・・。

皆さんもそうだったと思うが、あらためて動画を振り返ってみよう。

あっぷあっぷ         あっぷあっぷ

プールで必死に泳ぐトカゲ。溺れてしまっているようだ。

ぐったり         ぐったり

動かなくなってしまった。死んでしまったのか・・・?

しかし、ここからが注目である。

撮影者たちはなんと、こんなに小さなトカゲに心臓マッサージを始めたのだ!

トカゲマッサージ

親指で優しく、優しく・・・うまくいくのか、心配で心配で手に汗を握ってしまった。

そして!!!

ぐえー         ぐえー

生き返った!!!!!!!!!!!(泣)

そのあとしばらくして徐々にトカゲは落ち着き、動画の最後には元気に呼吸するトカゲの姿があった。本当によかった・・・

私(吉川ばんび)は大型トカゲであるイグアナを飼っており、爬虫類を愛しているため、感情移入してついつい涙ぐんでしまった。ぐすん。

この動画で「トカゲにも心臓マッサージが効く」ということがわかったので、もし今後溺れているトカゲを見かけたら、実践してみようと思う。

夏真っ盛りのなか、水難事故に遭ってしまうのは人間だけではないようだ。

皆さんも、海やプールに遊びに行く際は、十分注意して泳ぐようにしてほしい。

参照元:YouTube

この記事を読んだ人に読まれている記事↓

コメント

コメントを残す

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

あなたにオススメの記事↓

ライター紹介ライター一覧

吉川ばんび

イグアナと暮らすアラサー女です。何度階段から落ちても無傷ですむという謎の特技をもつ。常に眠いのが弱点。どうぶつが好きです。あとうにくらげも好きです。優しくしてください。

この人が書いた記事記事一覧