【ヘタウマ】海外でなんともいえない味のあるタトゥーにハマる人続出!?

トレンド

海外ではタトゥーをいれている人は少なくない。日本の空港や観光地でもタトゥーの入っている外国の人をよく見かける。その多くの場合は、かっこいいものきれいなものが多い。しかし、現在海外でブームになっているタトゥーは、少しダサい!?

ダサいタトゥーが人気

その少しダサいタトゥーはブラジルの女性による作品である。

↑…まあ1つの作品を見てその人のセンスを判断するのはよくない。他の作品も見てみよう。
 

↑なるほどね…もう1つくらい見てみよう。
 

↑筆者は絵心がないのでたいしたことはいえないが、ちょっとダサい…かな…(笑)かっこよくもないし、すごくかわいい!というわけでもない。でもどうしてだろうか、妙な親しみやすさのようなものを感じないだろうか。

このタトゥーを制作しているのはヘレナ・フェルナンデスという26歳の女性。恋人にタトゥーを入れたのがきっかけで、3月頃から本格的にタトゥーの仕事を始めた。現在までに彼女は約50の作品を制作している。

↑3匹の犬がなんともいえない独特のセンスでデザインされている。彼女のタトゥーではユーモアが第一に考えられているという。
 

↑こちらは日本のゲームのキャラクターであるロックマンのタトゥー。やはりお世辞にも上手いとはいえない…
 

↑こちらはライオンキングをモチーフにしたタトゥー。「ハクナ・マタタ」と書かれていなければ何がなんだかわからなかっただろう。
 

ただの星も彼女の手にかかれば一瞬でなぞの生命体に。
 

上手いとはいえないがなぜか見入ってしまう、そんな謎の魅力を持った彼女のタトゥー。

これから日本の観光地などでもこんなデザインのタトゥーをいれた人を見かけることが増えるのかもしれない。

参照元:InstagramG1BuzzFeed

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧