【リアルもののけ姫】スウェーデンで発見された真っ白なヘラジカの神感がハンパない!

動物

神々しい…

変わった見た目の動物は時代や地域によってはとしてあがめられることがある。

先日スウェーデンで、現代の日本人でも「神々しい…」と感じるレベルの見た目のヘラジカが撮影された。

その動画がこちらだ。

Efter tre års letande blev det äntligen napp för Hans Nilsson i Eda. Igår kväll kom den vita älgtjuren simmandes rakt mot hans kamera. Här är filmen! /helgreporter Annika

P4 Värmland Sveriges Radioさんの投稿 2017年8月12日

真っ白!とにかく白い!!白いというだけで動作の1つ1つすら神々しく感じる…

神ヘラジカ1カメラの方を見つめるヘラジカ。何かいいことが起きそうだ。

白い動物といえばアルビノと考える人は多いだろうが、このヘラジカは厳密にはアルビノではない。遺伝子の突然変異によって体の色が変化した「白変種」である。ホワイトタイガーなどもこの「白変種」だ。

白変種のヘラジカはスウェーデンに100頭程度しかいないとされており、この動画を撮影できたのはかなり貴重だといえる。

何だかもののけ姫とかにでてきてもおかしくないなあ、と感じるほどの美しさだ。死ぬまでには一度くらい、こんな神々しい光景を目にしたいものだ。

参照元:Facebooksveriges radioBBCWikipedia

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧