【超意外!】プロでも全く反応できないテニスの必殺サーブがこれだ!相手「ショックすぎて気絶しそう」

おもしろ

テニスのサーブといえば「めっちゃ速い」というイメージを持っている人は少なくないだろう。一流の選手ともなると、200キロ以上のサーブを打つことも。常人には想像もできない。

ある大会で繰り出されたサーブが今、話題になっている。それはそれは超高速サーブだったのだろう、とか思っていた筆者。ところが…

そんなのあり!?

不意をつかれ、相手選手もまったく反応できていない!!

ボールを地面について…流れるようにそのままアンダーサーブ!!上から打たへんのかーーい!!

このサーブを打ったレンツォ・オリーボ選手は2017年9月現在、世界ランク117位という実力者。サーブに反応できなかった、ダニエル太郎という日本の選手も世界ランク129位。まさかレベルの高い選手同士の試合でこんなサーブが打たれるとは思わなかった…

試合後にダニエル太郎選手もこんなツイートをしている。

めちゃくちゃ速いサーブなら仕方ないと思えるかもしれないが、遅いサーブで不意をつかれて…となれば同じ失点でも精神的にはきついだろう。

それでもこの試合はダニエル太郎選手が勝利したようだ。彼には1人の日本代表として今後も活躍して欲しい。

ちなみに試合の全貌はこちら。例のサーブが登場するのは2時間20分40秒あたりから。

参照元:YOUTUBEATP WORLD TOURlive stream

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧