○○がない家
普通ならあるはずのアレがない家がアメリカ・ワシントンにあるという。まずはその外観を見ていただこう。
んんん!?なんだこれ!?本当に実在する家なのか!?CGみたいだ。白雪姫に出てきそうである。
この一風変わった見た目の家は1982年に建てられた。広さは約79坪で、寝室つきの部屋とお風呂が4つずつある。
見た目は確かに変わっていて、何だかふにゃふにゃしているという印象を受けるが、一体何がないのだろうか??
中を覗いてみよう。
ほお~~!木造感を一切隠すことなく、全面に押し出したデザイン。シャンデリアもすんなりなじんでいる。外だけでなく中もインスタ映えしそうだ。
エアコンじゃなくて暖炉!こんな家にエアコンなんて似合わない!と思ったら…
冷蔵庫!!メタリックな見た目が家の内装や他の家具と全く合っていない!!せめてそれっぽく塗装して欲しい…
でも近代的なものは冷蔵庫だけではない。この家にはしっかりWI-FIも飛んでいるらしい。見た目だけでなく、実際に住む人のこともしっかり考えられているということか。
独特のデザインで、幻想的な見た目の家だが…読者の皆さんはこの家にないものに気がついただろうか??
もったいぶらずに教えろ!という声が聞こえてきそうなので答えを発表しよう。この家にないものそれは…
角!!「つの」じゃないよ、「かど」だよ「かど」。この家はとがった角がないように設計されたのである!
たしかに、家具には多少角があるものの、屋根にはとがった部分はないし、家の中の隅も、よく見ると直角ではなく、丸みを帯びるような角である!
なるほど、違和感の正体はこれだったのか!!
角のない家…欲しい!と思った人に朗報。現在、この家は1億円から8600万円に割引されている。はやい者勝ちなので、希望者はこちらから。
ちなみにこの家屋1つだけ、みたいな感じで買うことはできず、この土地の家をまとめて買う必要があるので注意!