【問題】この一風変わった家にはアレがありません。一体アレとは何でしょう?

カルチャー

○○がない家

普通ならあるはずのアレがない家がアメリカ・ワシントンにあるという。まずはその外観を見ていただこう。

白雪家5

白雪家6んんん!?なんだこれ!?本当に実在する家なのか!?CGみたいだ。白雪姫に出てきそうである。

この一風変わった見た目の家は1982年に建てられた。広さは約79坪で、寝室つきの部屋とお風呂が4つずつある。

見た目は確かに変わっていて、何だかふにゃふにゃしているという印象を受けるが、一体何がないのだろうか??

中を覗いてみよう。

白雪家8ほお~~!木造感を一切隠すことなく、全面に押し出したデザイン。シャンデリアもすんなりなじんでいる。外だけでなく中もインスタ映えしそうだ。

白雪家9エアコンじゃなくて暖炉!こんな家にエアコンなんて似合わない!と思ったら…

白雪家10冷蔵庫!!メタリックな見た目が家の内装や他の家具と全く合っていない!!せめてそれっぽく塗装して欲しい…

でも近代的なものは冷蔵庫だけではない。この家にはしっかりWI-FIも飛んでいるらしい。見た目だけでなく、実際に住む人のこともしっかり考えられているということか。

独特のデザインで、幻想的な見た目の家だが…読者の皆さんはこの家にないものに気がついただろうか??

もったいぶらずに教えろ!という声が聞こえてきそうなので答えを発表しよう。この家にないものそれは…

角!!「つの」じゃないよ、「かど」だよ「かど」。この家はとがった角がないように設計されたのである!

たしかに、家具には多少角があるものの、屋根にはとがった部分はないし、家の中の隅も、よく見ると直角ではなく、丸みを帯びるような角である!

なるほど、違和感の正体はこれだったのか!!

角のない家…欲しい!と思った人に朗報。現在、この家は1億円から8600万円に割引されている。はやい者勝ちなので、希望者はこちらから。

白雪家7ちなみにこの家屋1つだけ、みたいな感じで買うことはできず、この土地の家をまとめて買う必要があるので注意!

参照元:realtor.comboing boingTHE SUN

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧