【秀逸】「ショッピング中の男女のケンカを止める方法5選」がIKEA店内にて無許可で提案される!

おもしろ

男と女は永遠にわかりあえない・・・。

この事実が最も鮮明に表れる状況のうちのひとつ。それは、、カップルで行くショッピングである。

「女の買い物は長すぎる!!!」この言葉をこれまで何回男の人の口から聞いたことだろう。「ちょっとくらい付き合ってよ!!!」という言葉が女の人の口から瞬時に跳ね返って来るという想像は容易だ。

そこから始まる夫婦喧嘩、、という流れに終止符を打ちたいと、米コメディアンのオーヴィアス・プラントさんが勝手に動き出した。

男女仲救済ステーション

Obvious Plantさんの投稿 2017年4月10日

米カリフォルニア州にある世界最大の家具量販店であるIKEAの店内に、男女仲救済ステーションと書かれた看板を発見!

ショッピングはストレスになることがあるよね。もしパートナーにイラっとしたら、ココにある5つの方法で心を静めてね。

なんとプラントさんはIKEAに許可も取らず、ケンカをやめさせるための5つの方法を勝手に張り出したのである!!!

もう一度言うが、この看板はIKEAの許可を取って置いているわけではなく勝手に置いている。ケンカをしてしまう気持ちがわかる側からすると、心遣いはありがたい。が、しかし、非公式看板のくせにIKEAのロゴなんて入れてしまっていいのか?と、おせっかいながら逆に心配してしまう。

これらがケンカをやめさせる5つの方法だ!

①馬に向かって叫ぶべし!

Obvious Plantさんの投稿 2017年4月10日

お互いに文句を言い合うんじゃなくて、この小さな馬にむかって叫んでみて。さあ、全部ぶちまけて!

お互いに嫌なことを言いだしたら売り言葉に買い言葉・・。だから、代わりになるもの、そう、この馬にイライラをぶつければいいのだ!!!言い返してくることはない!そのうちばかばかしくなって悪口を言うのをやめるだろう。

②かわいいワンコの写真を見るべし!

Obvious Plantさんの投稿 2017年4月10日

カップの中にかわいい小犬がいる写真だよ。この子を見つめて、そして世界には喜びがあるってことを思い出してね。

怒っているとき、世界は自分にとって嫌なものであふれていると思いがちだ。でも本当はそんなことないぞ。私たちが住む世の中には、こんなかわいいワンコもいるのだから。なんて喜びにあふれた世界なんだ!!!

③エルサに怒っている理由を打ち明けるべし!

Obvious Plantさんの投稿 2017年4月10日

なんであなたが激怒しているか理由を書き出してエルサに渡してみて。彼女はきっとあなたを助けてくれる。レリゴー。

書いて冷静になればきっと怒りも沈まるよ!さあ!書いてエルサに渡してみよう!吐き出したらあとは捨てるだけ!レリゴーーーー!

④牛乳パックを被るべし!

Obvious Plantさんの投稿 2017年4月10日

このマヌケな牛乳パックを被ってごらん。誰がこんなの被ってるやつと言い合いする気になるんだい?

この被りものはヤバイ、、モデルのお兄さんもハマりすぎ!!!確かにこんなものを付けている人と言い合いする気にはなれないぞ。真面目に言えば言うほど怒っている自分がばかばかしい!

⑤シャボン玉にのせて吹き飛ばすべし!

Obvious Plantさんの投稿 2017年4月10日

怒りはシャボン玉と一緒にどこかへ飛ばしてしまおうぜ。じゃあな、イライラする気持ち達よ!

そうそう!と同調したいところだが、どうしても後ろにある牛乳パックのお兄さんに注目がいってしまう・・。笑 マヌケな被りモノ、強し。

真似しないでね

こちらが張本人のコメディアンであるプラントさん。

度々いたずらで看板を設置して世界を賑わせている。

私物を商品棚に置くのは迷惑行為に繋がりかねないので真似しないで頂きたいが、プラントさんのいたずらはユーモアであふれていて、どこか憎めない。

実用例

最後に、実際に例の牛乳パックを被っている人を発見したので載せておこう。

Kev Fuchsさん(@kfuchs5)がシェアした投稿


うむ。言い争う気になどならぬ。プラントさんが言うことは正しいのかもしれない。

参照元:Facebook、Instagram

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

村山ていな

小学校から大学まで家の近くに学校がない人生だったおかげで、特技は早起き。 「ゆでたまごの殻を剥く選手権」があったら、世界ランキング上位3%に入る自信あり。

この人が書いた記事記事一覧