【騒然】「死にたがりのコーヒー」を飲むとガチで死ぬかも!と販売元が警告する事態が発生!

健康

死にたがりのコーヒー

コーヒー、お好きですか?眠いときに飲めばカフェインのおかげでスッキリ目が覚める(ような気がする)。

アメリカには世界最強といわれるコーヒーがある。「デス・ウィッシュ・コーヒー」(死にたがりのコーヒー)である。強い香りと味を持ち、また他のコーヒーよりも多くのカフェインを含んでいるため、このような名前がつけられている。

There's a special place for a coffee that has over 18,000 five star reviews and is the strongest in the world… it's called your kitchen.

— 表示中の製品: Death Cups、Death Wish Coffee-16 oz 、Death Wish Nitro Brew

Death Wish Coffee Companyさんの投稿 2017年7月7日

コーヒー豆の入った袋にはドクロマーク。かなりものものしい。いかにもアメリカという感じである。

しかし、このデス・ウィッシュ・コーヒーの販売元がある発表をして、コーヒー好きの人々をざわつかせている。

コーヒーで細菌感染の恐れ

デス・ウィッシュ・コーヒーの一部の商品で、細菌に感染する可能性があるというのである!!しかもその細菌というのは食中毒を引き起こすボツリヌス菌であり、最悪の場合、死にいたることもあるというのだ!

死にたがりのコーヒーを飲んで本当に死人が出たとなるとシャレにならないぞ。いくらアメリカ人といえどもジョークとして済ますことはできないだろう。

ただし、まだこの製品による被害の報告はなく、また実際にボツリヌス菌が缶の中で繁殖する可能性も低いという。消費者の安全を最優先に考えての対処ということだ。

対象の製品は缶コーヒーの「ニトロ・コールド・ブリュー」という製品。既に店頭の製品は撤去し、購入者からの回収・返金に応じている。

日本ではまだ有名でなく、Amazonなどのネット通販でしか購入できないので、あまり気にしなくてもよいとは思うが、輸入品の缶コーヒーをよく飲む方は気をつけていただきたい。

参照元:DEATH WISH COFFEE、<The Washington PostREUTERSFacebook

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧