女装男子は男の子じゃないとダメなんだよ!!(怒)と詐欺で訴えられる事態に
上の画像を見て、カワイイ!と思ってクリックしてくれた男性諸君、よく来てくれた。
この記事では、女装男子にまつわるニュースを紹介している。
「なんだよオカマの記事かよ!」と思ってブラウザバックしようとしていたあなた、待ってほしい!
最近では、女の子を超えるほどのカワイイ子(※男)が続々と現れているぞ!
むしろ「可愛くても男じゃないとダメ!」みたいなファンが出てくるほどカワイイので、ちょっと見ていってほしい。
今日はそんな謎の性癖が生んだカオスすぎる事件を紹介するぞっ!
こちらの動画は、中国で大きな人気を誇る「轩墨宝宝QAQ(グァンモーバオバオQAQ)」という女装男子ネットアイドルの生中継である。(全編中国語なので注意。)
主に中国版ツイッター「ウェイボー」で活動し、つぶやきや生放送で多くの男子たちのハートを射抜いていた。
上の動画をご覧になった方はお分かりだろうが、彼女はボイスチェンジャーを使っており、男っぽい声と女っぽい声を切り替えて、女装男子であることを演出していたようだ。
しかし、先日行われた生放送中、男声で軍歌を歌ったシーンがあり、そこから違和感を覚えた視聴者の間で「本当に男なのか?」という疑惑が浮かびだしたのだという。
視聴者の一人がウェイボーで問い詰めると、本当は女の子だったことが暴かれてしまったのだ!!
▲上の動画は、中国のニュースメディア「アップルデイリー」が作成した動画である。
これに対し、彼女に貢いでいたファンが激怒。彼女を詐欺罪で訴え、今までに貢いだ金品の返還を求めている。
中国の生放送サイトでは、視聴者がチップを送るシステムがついており、アイドルによっては一回の放送で数百万を稼ぐこともあるのだという。
更に、オフ会などで高級なプレゼントや大金を貢ぐファンも多いそうだ。
・・・・まるで訳が分からない・・・・。
中国語で女装男子のことを「偽娘」と言うのだが、この場合だと「偽偽娘」ってことなのだろうか・・・・。
一般ピープルからしたら、カワイイ女の子が見たかったんだろう?女の子ならラッキーじゃん!と思ってしまうが、なぜこのファンは激怒してしまったのだろうか。
日本のツイッターユーザーの解釈は以下の通りだ。
○「男なのにこんなに可愛い」ということがいいんだ。女の子よりレア度が高いから。
○「女装男子として売っていたのに女だった」ということは、「オクラだと思って買ったらシシトウでした」みたいなもの。シシトウにはオクラとしての商品価値はないように、女の子は女装男子ジャンルにおいて価値はない。
○歌舞伎の女形で評価されて人間国宝認定されていたのに、女だったら認定剥奪されてもおかしくないような話。
変態が大騒ぎしているのかと思いきや、こうしてピックアップしてみると、ファンにこみあげている怒りがだんだん理解できるようになってきた。
だって景品表示法違反じゃん・・・。彼女は故意に騙そうとしているじゃないか・・・。
彼女がどう裁かれるかについては報じられていない。だが、ファンから金品を受け取っていた時点で詐欺罪として捕まる可能性は十分にあるだろう。
参照元:Apple Daily、Youtube