【問題】このTシャツが「ワケあり商品」なんだけど、何故だかわかる?

アイテム

古着やアウトレット商品に代表されるように、誰かが使った服や少し状態が悪い服は安く売られることがある。そしてそれはネットショッピングでも同じである。

大手ショッピングサイト楽天市場では、ほつれのあるものや目立ないところに小さな穴が空いているものがワケあり商品として通常よりも安い値段で販売されている。

その中でも、あるTシャツが「ワケあり過ぎる!!」と話題になっている。

その商品がこちら。ある部分が完全におかしいのだが、パッと見ただけではわからないので、よく見て欲しい。

んん~……どこがおかしいんだろう??大きな穴や汚れはなく、普通の長袖のTシャツに見える。胸の部分には、なになに「ニューヨークシティ」か。普通だよなあ。

さて、読者のみなさんはどこがおかしいか気付いただろうか?

このTシャツにある「ワケ」

Tシャツの胸の部分のロゴに注目してほしい。そして書いてある文字を1つ1つ確認してほしい。N、E、W。うん、問題ない。Y、O、R、K。ここも問題ない。そして、C、I、Y、T…んん!?最後おかしかったぞ!?

そう、このTシャツの決定的におかしい部分は「CITY」のスペルが「CIYT」になっていることである!!

販売ページにもこんな注意書きがある。確かに、これは気づきにくい…でも何枚も生産する前に何度もチェックするだろう。誰も気付かなかったのか…

しかも色はブラック、ホワイト、グレー、ネイビーの4色展開。サイズもMから3Lまで用意しちゃったみたいだ。

こんな致命的なミスがあるので、1枚300円での販売。めっちゃ安いじゃねーか。家の中で着る分には問題ないし買ってみようかな…とか考える筆者。でも、

うっそだろおい!?これが売り切れるのか!?やはり300円という価格のせいか、それとももの珍しさから買った人が多かったのか。

まあ何であれ、売り切れたから生産者側としては一安心だろう。でもゲットできなくてちょっと残念な気もするが…暇なときにメルカリで「NEW YORK CIYT」で検索してみよう。

参照元:楽天市場

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧