結婚式当日、新郎が池に飛び込み少年を救い出すという映画のような展開に拍手喝采!

事件

忘れられぬ結婚式

結婚式というものは新しい家族が誕生する日。人生の忘れられない瞬間のうちのひとつに挙げる人も少なくないだろう。

それはもちろんだが、カナダのオンタリオ州・チッキーナで結婚式を挙げた、クック夫妻はまた違った意味でも忘れられない結婚式を挙げることととなった。

予想外の救出劇

新郎のクレイトンさんは新婦のブリタニーさんと一緒に、自身の結婚式を挙げた直後、カナダにあるビクトリア公園で写真撮影をしていた。

2人が池の上の橋で写真撮影をしていた際、事件が起こった。クレトインさんは、少年が池の中でおぼれているのに気がついたのである。

そしてこの後、ドラマのワンシーンのような光景が繰り広げられた。

こちらが、その時の様子を写真つきで詳しく報道しているニュースである。

クレイトンさんはおぼれている少年に気付いた瞬間、その場を走って離れ衣装を着たまま水の中に飛び込んだ

そして、そのまま少年の腕を掴んで、水から引き上げたのだった。

少年は無事救出された。つまり、新郎が結婚式当日に少年の命を救ったのだ!!!

このクレイトンさんが命を救う瞬間には、カメラマンのダレン・ハットさんも立ち会った。動画の中で彼は、気付かないくらい俊敏な動きで少年を助けに行ったということを、驚き半分で伝えている。

もちろん、子供がおぼれている現場で見て見ぬふりをするような人はいないだろう。だが、とっさに行動することはかなり難しい。その点クレイトンさんは、カメラマンの気付かぬ間に助けに行った。つまり、素晴らしい判断と行動力を兼ね備えた人物だと言える。

結婚式にこんなアクション映画のような展開が起こるとは、誰も思っていなかったことであろう。

幸せな結婚生活

妻のブリタニーさんもきっと惚れ直したに違いない。

この動画の中でも「これがクレイトンよ。私にとってなにも驚くことはないわ。」と、嬉しそうな表情でコメントしている。

「こんな頼もしい旦那さんと生きていけるなんて羨ましい!」と何人の女性が思ったことだろうか!

結婚式にこんな大ハプニングがあったが、これからも様々な困難を乗り越えて幸せな結婚生活を送り続けてほしい!

参照元:YouTube

   
あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

村山ていな

小学校から大学まで家の近くに学校がない人生だったおかげで、特技は早起き。 「ゆでたまごの殻を剥く選手権」があったら、世界ランキング上位3%に入る自信あり。

この人が書いた記事記事一覧