【カオス】ドラゴンボールのファンが悟空のように叫ぶイベントが世界中で大盛況すぎて新手の宗教かと勘違いしそうなレベル!

トレンド

日本の宝、ドラゴンボール!!!

日本のアニメは大人気!その人気は国内だけでは収まらず、海外にもたくさんのファンを創出している!

筆者がカナダに留学していた時、日本のアニメの中でも特にドラゴンボールの人気には驚かされた経験がある。

カナダ人、イタリア人、フランス人、韓国人という全く違うバックグラウンドを持った4人の友達が筆者の家に遊びにきた時、みんなで他愛もない話をしているうちに日本のアニメの話題になった。

全員がドラゴンボールを知っている、大ファンだ、などと言い出したかと思えば、、、日本語を話せない彼らが日本語で「つかもうぜッ!」と、ドラゴンボールのオープニング曲である「摩訶不思議アドベンチャー!」を歌い出したのだ・・。

ドラゴンボールが国境を超えるとはこういうことかと、感動した筆者であった。

悟空のように叫べ!!!

そんなファンを世界各地に抱えるドラゴンボールが、またもや伝説を作っているらしい。

なんと、世界各地のファンがフェイスブックで「悟空のように叫べ」と題された、叫ぶだけのイベントを企画、実行しているのである。

みなさんにも見ていただきたいのだが、このイベントを通して彼らがどんなにドラゴンボールが好きか一瞬にして伝わると思う。

コチラはオーストラリアのアデレードでの様子だ!

マジで叫ぶだけ。

「ドラゴンボールって声量を競い合うアニメなの?」と知らない人が見たら、勘違いしそうなレベル。

コスプレの本気度からも彼らのドラゴンボール愛がうかがえる。特に中央のカメ仙人は愛が深すぎて、特に色々と頑張り過ぎである。

こちらはカナダの様子。

変な宗教のように見える方もいらっしゃるかもしれない。

変な宗教ではない。だが、見て分かる通り彼らの心はドラゴンボールを通して一つになっている。

ドラゴンボール旋風

この「悟空のように叫べ」というイベントはフェイスブックで告知され、世界中で巻き起こっている。

筆者がフェイスブックで「Scream Like Goku」と検索してイベント数を数えてみると、、、なんと世界各国で約100件!!!

注目すべきは10月14日のアメリカ・シカゴで行われる回。

なんと興味ありを押しているのは、16,746人!!!

さすがドラゴンボール、世界中を魅了し続けるアニメだ!

世界中でこんなに盛り上がっているのに日本でやらない手はない。ドラゴンボールファンの皆さん、出番ですよ!!!

参照元:YouTubeFacebook

コメント

コメントを残す

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

ライター紹介ライター一覧

村山ていな

小学校から大学まで家の近くに学校がない人生だったおかげで、特技は早起き。 「ゆでたまごの殻を剥く選手権」があったら、世界ランキング上位3%に入る自信あり。

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!