“世界最小のスマホ(中国製)”が日本に上陸!でもこれ完全にア○フォンじゃね…?

アイテム

世界最小のスマホ

最近のスマホは以前に比べ、軒並み大きいものばかりだ。手の平サイズの小さなスマホから、近ごろ主流となっている大きなスマホに変更した際には、片手での操作がうまくできなかったという記憶がある。

アップルからはiPhone SEという、現在の通常のアイフォンよりも一回り小さいスマホが発売されている。そしてこれに意外とファンが多い。

つまり、スマホは小さいほうがいいというユーザーは少なくないのだ!

そんな小さいスマホ愛好家に朗報!!なんと世界最小のスマホがついに日本で発売されるのだ!!その名も…「ソーイエス7s(Soyes 7s)」

百聞は一見にしかず、とにかくそのスマホを見ていただこう。

おおおお~~!かなり小さいぞ!小型スマホのiPhone SEよりも一回り、いや二回りほど小さい。片手での操作はまったく問題なさそうだ。むしろ小さ過ぎて変なところをタップしてしまいそうだ。

他の画像も見てみよう。

カラーバリエーションも豊富だなあ。

そうそう、スマホといえばこんなデザイン!ってあれ??なんだか以前から慣れ親しんできたような、親近感があるぞ!?

ああ…これもう完全にアレじゃん。みんなおなじみのアレじゃん…iPhoneじゃん!!

アイフォンに酷似

見てのとおり、このソーイエス7sはiPhoneにそっくりなのだ!!しかもそっくりなのは、外観だけではない。

アイコンもiPhoneっぽい…

しかもiPhone特有の画面上に表示できる白丸のホームボタンもしっかり再現されているではないか!

実際の使用動画はこちら↓

コンセプトはかなりいいと思うが、デザインは大丈夫なのか…アップルに怒られて販売中止とかになったら意味がない。中国のパクリ問題は根深い…

実はこのソーイエス7sを作った、深センSOYESテクノロジー社は過去にも小さいスマホを作っていたが、日本向けではなかった。今回発売されたバージョンでようやく日本でも使えるようになった。ただし、4G LTE通信には対応しておらず、3G通信での使用となるようだ。

とにかく小さいスマホが欲しい人、そして何よりiPhoneのパクリみたいなものでも気にしない!!という人にはおすすめできる商品である。

購入希望者はこちらから。

参照元:WelteAKIBA PC HotlineInstagram

あなたにおすすめ