【スッキリ動画】頭が挟まった男の子!2時間がかりの救出劇の末に助け出された方法がまさかすぎる・・・

事件

頭が抜けない!!ポールにはさまれた男の子の運命や、いかに!!

入ったはずの指輪が抜けない!!なにをやってもビクともず、焦りから余計に抜けない、、!!

こんな負のループを、誰しも一度は経験しているのではないだろうか。

それと同時に、最終的に指輪がスポっと抜けた瞬間の、あのなんともいえない開放感と爽快感を味わったことがある人も多いだろう。

今回紹介したいのは、2歳の男の子の頭が2本のポールに挟まれて抜けなくなってしまったと話題の動画。

序盤では男の子のことが心配になり、かなりヤキモキするが、最終的には見ているこちらも安堵し、あの開放感と爽快感が味わえる動画となっている。

その手があったかーーっ!!笑。あー、ほんとスッキリした!!

灯台下暗し!こんな簡単に抜け出せるのかよ!!

遊んでいる最中に金属製のポールの間に頭を挟み、囚われの身となってしまった2歳のアーサーくん。

入ったからには抜けるはずなのだが、ポールは動かず頭も抜けず大騒動に。

父親が全力で頭を引き抜こうとするも、失敗。

男手がたりねぇ!!と祖父を呼び出し、足でポールをこじ開けようとするも、失敗。

アーサーくんの救出劇はすでに2時間に及び、そろそろレスキュー隊を呼ぶしかないか、、と考えていたところ、ふと、思いつく父親。

あれ?これって頭をどうにかするんじゃなくて、身体の向きを変えてすり抜けたらよくね、、?

抜けた~~っ!!2時間も苦戦していたのに、最終的には気持ち良いくらいスルっと脱出!

アーサーくんも思わずてへぺろ。ケガなく脱出できて本当によかった。

いやはや、『頭が抜けない』→『頭をどうにかしなきゃ』というのは単なる思い込みで、別の角度からアプローチしてみれば、こんなにも簡単に苦境を打破できたのだ。何事も難しく考えすぎず、シンプルに考えてみるのが吉ということを体現してくれているようだ。

どんな苦境に追い込まれても一つ深呼吸してシンプルに考えてみたら、案外簡単に道は開けるのかもしれない。

参照元:Youtube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

難しいほうの峯

強烈なほどボディコンに憧れをもつ平成生まれ女。苗字をスムーズに読み書きしてもらえたことがないストレスフルな人生を楽しむほどのポジティヴさが売り。遠慮せず喜怒哀楽をありのままに表現しすぎるのが玉に瑕。

この人が書いた記事記事一覧