【衝撃】3時間かけて散髪されたワンちゃんのビフォー写真がヤバすぎると話題に!!

動物

ビジュアルがすごいイヌ

まずはこちらの写真を見ていただこう。

ハロウィンの飾りに囲まれたワンちゃんだ。何の変哲もない写真である。

でも、このワンちゃんはこの写真が撮られるちょっと前までは、衝撃的なビジュアルだったのである…

その写真がこちらだ。

えええええ!?体の毛が長すぎる!!目も見えていない!前髪がうぜえ…みたいなレベルではないぞ!一昔前のギャル男よりもロン毛だ…でも何でこんなことに??

経緯

フロリダ在住のとあるカップルが、夜のドライブを楽しんでいたとき、道路の脇にいるこの毛むくじゃらのイヌを見つけた。

その様子から、このイヌが捨てられたことがわかったという。しかし彼らは自分達で世話をすることができない。そこで、彼らはフェイスブックを使って助けを求めた。

そしてそれに即座に応えたのが、フロリダにあるペットの美容室BGEグルーミングだった。

「ひどい状態だった」

BGEグルーミングのオーナーは海外メディアの取材に対して、「写真から、ひどくぐちゃぐちゃになった状態のイヌを見て、体もぼろぼろじゃないのかと思いました。」と語った。発見されたのは夜だったが、命に関わるかもしれないという思いから、すぐにそのイヌの施術に取り掛かった。

このイヌの施術に要した時間は、なんと3時間!!通常のイヌは1時間30分程度で完了する場合が多いので、2倍ほどの時間がかかっていることになる。まあそりゃあれだけロン毛だったら、そのくらいの時間はかかりそうだなあ。

そしてやはり、毛が長いだけじゃなく、聴覚と視覚に異常が見られたようだ。しかし、現在はオーナーの努力の甲斐もあり、順調に回復しているとのこと。

We can only imagine the amount of relief this baby is feeling after being relieved of all these painful mats! We knew it was an emergency as soon as we saw him!

BGE Groomingさんの投稿 2017年10月12日(木)

右にあるのが刈り取られた毛。ちょっとした服が作れそうだ。

このイヌはラッキーと名づけられ、現在施設で保護されている。

元の飼い主は見つかっておらず、引き取り手も決まっていないようだが、どうか幸せな家庭で暮らして欲しいと願うばかりである。

参照元:FacebookInside EditionboredpandaYOUTUBE

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧