【ヒヤリ動画】柵を乗り越え荒波と自撮りをする男性。このあと衝撃の悲劇が訪れる!

事件

衝撃的な瞬間を撮影しようと試みる男性。あわや大惨事に、、

SNSの中でも主流となりつつある、インスタグラム。写真に重点が置かれていることから、街に繰り出すと、写真映えいわゆる『インスタ映え』する瞬間を撮っている人を見かけることが増えたように思う。

インスタ映えというと「可愛い」、「おもしろい」、「珍しい」瞬間などが挙げられる。

それに加え『衝撃的』な瞬間というのも、インスタ映えするものの一つといえる。実際、過激なことをして話題をかっさらおうとする人も多い。

例えば、今回話題となっているのは、荒れる海を背景に自撮りする男性を撮影した動画。自撮りを客観視すると、こんなに危険な場合があるのだと思い知らされる、、

一つ間違えば死を招きかねない瞬間だ、、

動画を撮影している男性たちは笑っているが、岩で後頭部を強打していたら、、、全然笑えない結果となっていたかもしれない。

男性は立ち入り禁止の柵を越え、荒波と自撮りしようとしている。この時点で危険極まりない行為をしているのは明白だが、本当に何かが起きてからでは遅い。

しかし、いいね!や話題欲しさに危険を顧みず、こういった行為に及ぶ人がたくさんいるのは事実。インスタ映えごときに命をかけるなんて、ある意味、現代病としか言えないのではないだろうか。

筆者もインスタグラムをたしなむ内の一人だが、過激なことに過剰に反応してこういった行為をする人が増加することがないように、こういった映像や写真への反応を考え直さなければならないな、、と思わされるのである。

みなさんも、大切な命をこんなことで奪われないように気をつけて欲しい。

参照元:Youtube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

難しいほうの峯

強烈なほどボディコンに憧れをもつ平成生まれ女。苗字をスムーズに読み書きしてもらえたことがないストレスフルな人生を楽しむほどのポジティヴさが売り。遠慮せず喜怒哀楽をありのままに表現しすぎるのが玉に瑕。

この人が書いた記事記事一覧