【ハロウィンの被害者】鼻先にカボチャの容器がすっぽりはまってしまったシカが激撮される!

動物

10月31日のハロウィン。世間では様々なイベントが開催され、多くの人が参加したようだが、皆さんはエンジョイできただろうか?

でも中には、あんまり楽しめなかった…という人もいるだろう。「残業後、帰ろうと思ったらイベント帰りの大勢の人が電車に乗ってきた…」「勤務先の店でやりたくもない仮装をさせられた…」などなど。

そんな「ハロウィンの被害者」は人間だけではなかったようで…

カボチャの容器がすっぽり!

先日、ハロウィンのキャンディーを入れておくためのカボチャの容器に、鼻先がすっぽりはまってしまったシカが撮影された。それがこちら。

ああ~これは完全にはまってるね。シカもキャンディーが欲しくなったのかな??それとも仮装をしたくなったのかな??

そんなこと言ってる場合じゃねえ!目は見えているようだが、口が覆われているので飲み食いができない。しかも4日間もこの状態という。まずい…

そこで住民達はシカを救出するため、「カボチャ捜索大作戦2017(The Great Pumpkin Chase 2017)」を決行した。

カボチャ捜索大作戦2017

作戦開始から2時間30分後、ついにシカを捕獲!そして、シカはようやく解放された。容器が外れると、シカはすぐに水を飲み、草を食べ出した。4日間もこの状態だったらそうなるよな…

ハロウィンの被害が思わぬ形で現れた今回のニュース。このまま発見されずに山奥まで行ってしまっていたら、恐らくシカは餓死していただろう。

大きなイベントでは浮かれてしまう気持ちもわかるが、人間以外の動物にまで被害を与えてしまうわけにはいかない。他の人、動物に迷惑をかけず、節度を守って楽しみたいものだ。

許諾元:Aaron Meyerrenke
参照元:ABCWCPO

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧