【ええっ!?】床に穴が開いてる!?と思ったら実はこれ…

アイテム

欠陥住宅か!?

先日、ある家の衝撃的な写真が公開された。それがこちら。

床に穴が開いてる!?

こっちにも!?まさか悪質な欠陥住宅か!?こんなに大きな穴が開くなんて許せない!訴えてやる!!

 

…さて、お気づきになった人はいるだろうか?実はこれ、本当に穴が開いているのではない。

錯覚を利用したじゅうたん

このじゅうたんはある角度から見ると、そこに穴があるように見えるのだ!

確かにこの角度からは穴があるようには見えない

待てよ…ということは、

こんな写真だって撮れてしまうではないか!高級なじゅうたんなんかよりも、ある意味インスタ映えしそうだ。錯覚ってスゲー!

製作者「じゅうたんで立体的なものを」

製作者に話を伺うと、「平面のじゅうたんで、立体的なものを表現できたらいいなと思いました。視点や明るさの具合、じゅうたんの織り方などを考慮し、シンプルなデザインながらも、立体的な穴を表現することができました。」とのこと。

確かにデザイン自体は、グレーしか使用されておらず、特別なものではない。でも、試行錯誤の末、穴があるように見える色彩を生み出したのだろう。

もし友人が家に遊びに来て、このじゅうたんがあれば驚くこと間違いなしだ。

しかし、残念ながらこのじゅうたんは、11月2日現在、まだ発売されていない。もし興味がある人はこちらのサイトをこまめにチェックしてほしい。

許諾元:Scott Jarvie

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧