【戦慄】サメの群れに集中攻撃をうける潜水艇の映像が怖すぎる!

動物

英BBCの海洋ドキュメンタリー番組「ブルー・プラネットⅡ」の撮影中に起こったある出来事の映像が、YoutubeのBBC EARTHチャンネルにアップされた。これが、衝撃的であり、好奇心と恐怖に満ちた、まるで映画のような映像なので紹介しよう!

クジラの死骸を追いかけ深海へ、、、そこには衝撃的な光景が!

撮影チームは、マッコウクジラの死骸を追いかけ、潜水艇で水深750mのところまできた。そこで何やら異変に気付く、、、

クジラの死骸にサメが群がっていたのだ。

いかがだったろうか?深海でクジラの死骸をサメの群れが貪り食っている映像だけでも、かなり衝撃的だ。

クジラを食べてエラから血を排出するサメの姿には、戦慄した!

このサメは、深海に生息するカグラザメというサメのようだ。あまり人に出くわすことはなく、人を襲うこともほとんどないという事だが、今回は違ったようだ。仲間内でも噛みあっていた!

そして、潜水艇に体当たりをし、攻撃を仕掛けてきたというかなり貴重なおまけ付きだ!

潜水艇の中をギョロリと覗き込むサメ。
目の動きが怖すぎるぞ!

ドーンというぶつかる音と、潜水艇が軋む音に、撮影チームも「潜水艇は強固だが、やつらはデカいし、強い。ちょっと怖いな。」とびびり気味だった。

いや~何ともワイルドすぎる映像だ!

「ブループラネットⅡ」が完成したら是非見てみたいぞ!

参照元:YoutubeWikipedia

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

福井よしお

1977年生まれ。魚をキレイに食べます。趣味は育毛。ばかばかしいニュースから、為になるニュースまで、基本軽いタッチでお届け致します。

この人が書いた記事記事一覧