【小ネタ】ショーを録画しようとしたのに自撮りモードで自分を録画してしまったおばあちゃんが話題に!

おもしろ

うっかりミス!自撮りモードに気づかず、、

スマートフォンが世間に定着してはや数年。

若者だけでなく、おじいちゃんやおばあちゃんも慣れた手つきでスマートフォンを操作しているのをよく見る。

しかし、中にはスマートフォンがうまく使いこなせず、写真を撮ろうとすれば連写をしてしまい、メールを打てば謎の絵文字をチョイスしてしまったりするのは、きっと私のおばあちゃんだけではないはずだ。

実際、アメリカ・テキサス州に住むCamさんがTwitterに投稿した動画が今話題になっているので、ご紹介したい。

まずはこちらの動画をご覧いただきたい。

私のおばあちゃん、ハーフタイムのショーの動画を録ろうとしたみたいなんだけど・・・

動画撮影をしているおばあちゃんは、自分が写っていることにまったく気が付かない様子。

後ろから近づいてきた男性が、「あなたが写っていますよ!」と声をかけてくれた。

「やだうっかり!!!」

というところで動画は終わっている。

うっかり自分の動画を録り続けてしまったおばあちゃん、それを優しく教えてくれたお兄さん。

思わずクスッときてしまい、ほっこりもしてしまう動画である。

Camさんのこのツイートは大きな話題になり、リツイートが9万件以上、いいね!は28万件近く付くほどの反響があったようだ。

また、この動画を見た人からは、「手でほとんど見えてなくてかわいい」、「うちのお父さんと同じだ」、「この男性とっても親切ね!」など、たくさんのコメントが寄せられている。

なんだか自分のおばあちゃんを思い出して、ついほのぼのしてしまう筆者(吉川ばんび)なのであった。

参照元:Twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

吉川ばんび

イグアナと暮らすアラサー女です。何度階段から落ちても無傷ですむという謎の特技をもつ。常に眠いのが弱点。どうぶつが好きです。あとうにくらげも好きです。優しくしてください。

この人が書いた記事記事一覧