【肌の色は関係ない】自分たちは双子だと信じる2人の少女、その純粋さが世界を変える!

カルチャー

アメリカでは多くの人種が共に生活を送っている。

そのなかで人種問題が多々とりあげられるのは残念なことだが、多文化が共生しているからこそ、互いの人種を認め合うこともできるのである。

そんななか、2人の少女が今、話題になっているので紹介しよう。

肌の色が違うから双子じゃない!


ジアちゃん(左)とズリちゃん(右)は、マイアミの学校で出会った4歳の可愛い女の子だ。

2人は自分たちのことを「双子」だと信じてやまない。そのくらい仲が良いのだ。しかし肌の色の違う2人に対し、友達がこんな言葉を放ったのである。

「双子なわけないわ!だって2人は肌の色が違うじゃない!」」

その光景を目にしたジアちゃんの姉、ヴィクトリアさんがこんなツイートをした。

ジアとズリは双子だと信じてるの。でも友達に肌の色が違うから双子じゃない、なんて言われて号泣していたわ。ジアは、「何にもしらないくせに!私たちは同じ誕生日で双子なんだから!」って懸命に言い返してたの。

このヴィクトリアさんの投稿は、66,000人が「いいね!」し、15,000件もリツイートされた。

肌の色は関係ない!少女の純粋さに賛同意見続出!

これをきっかけに、ジアちゃんとズリちゃんはメディアにも登場し、インタビューを受けることになった。

自分たちが双子であることを、改めて世間に認めてもらった気持ちでいっぱいなのだろう。満面の笑みをみせる2人が可愛すぎる。

また、このように多くの肯定的なコメントが寄せられたという。

「彼女たちは双子よ!それだけが真実なの。」
「大人が子供から学ばなきゃいけないわね。」
「肌の色は関係ないわ!」
「心があたたまる話ね!」
「彼女たちの純粋さが素晴らしいわ!」

実は2人の誕生日は数日違いだというが、彼女たちにとってそんなことはどうでもいいのだ。自分たちが双子だと、ただただ信じているのである。

そこに人種の違いがあったとしても、他人に何を言われようとも、こんな純粋な考え方ができるようになれば、世界もまた変わってくるかもしれない。

許諾元:@vickto_willy Twitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

sugi

海外生活に憧れ日本を飛び出した、考えるのは苦手な即実行型。自称人生経験豊富だがフリスクの開け方をつい最近知った実は箱入りアラフォー娘。

この人が書いた記事記事一覧