【もっふもふ】お腹をマッサージされたハリネズミがどれほど愛らしいか知ってる?

動物

究極の癒し動物ハリネズミ

寒さも厳しさを増してきた今日この頃、みなさまいかがお過ごしですか?編集部おまつです。

寒くなってくるとカラダだけじゃなくココロまで疲れてきちゃいますよね。

そんな時は、癒しを求めてハリネズミいかがですか?

え?ハリネズミ?

まあまあ、あまり深く考えず、こちらの動画を再生してみてほしい。

ふふぁ~癒されるぅ~

ハリネズミのぼんくんとあむちゃん


このハリネズミは、コマツさんが飼っているぼんくん(1歳9ヶ月♂)とあむちゃん(9ヶ月♀)。

なんちゅう愛らしい姿なのか、どうしたって顔がゆるんでしまうじゃん!

2016年4月30日にコマツさんの家に来たぼんくん

ほぼ一年後にあむちゃんも一緒に暮らすことに。

ハリネズミ2匹との生活ってどんな感じなんでしょう。飼い主のコマツさんに聞いてみました。

そもそも、ぼんくんを飼いだすキッカケはなんだったんですか?

お腹マッサージを受けてうっとりしているハリネズミちゃんを見て一目惚れしたのがキッカケで、ぼんを飼いはじめました。

なるほど、コマツさんは、ぼんくんを飼いはじめた日からインスタグラムをはじめられたようですね。

そして、約一年後にあむちゃんを飼われることになると。

インスタグラムで知り合った方から多頭飼いの魅力を聞いて、家族を増やしたいなと思いあむを飼い始めました。

ぼんはおっとりさん。大人しくて、明るい場所が嫌いです。あむはおてんばさん。活発で、明るい場所でも平気でお散歩してます。

人間にも個性があるように、ハリネズミにも個性があって、性格の違いを感じられることは多頭飼いの魅力かなと思います。

それぞれ個性があるんですね!


ちなみに、あむちゃんの頭の上にのっている、小さな帽子がありますが、これは何ですか?

これはぼんあむ帽子です!

このぼんあむ帽子は、コマツさんが1万フォロアーの記念にフォロアーさんに抽選でプレゼントしたもの!コマツさんがデザインなどを考え、編み物上手なコマツさんのお母様が制作されたそうだ。

しかし、プレゼント用にと作ったぼんあむ帽子が大きな反響を呼び、今では販売するまでの大人気アイテムに!

そもそも、なぜハリネズミ用の帽子を作ろうと思ったのだろう。


犬猫のようなファッションが、ハリネズミ界にもあればいいなーって。うちの子に被せたら可愛いだろうなと思って動物やフルーツモチーフの帽子を作ったのがキッカケです。

でも、ぼんとあむは被ってることに気がつきません。ぽんっと乗っけてもぼーっとしてます、そこが可愛いです(笑)あむはおてんばさんなので滅多に被ってくれませんが、被ってくれた時の喜びはひとしおです。

たしかに、気付いてなさそうな表情ですね!(笑)

ぼんくんとあむちゃん、2匹が一番幸せそうにしているときはどんな時ですか?

やっぱり、お腹マッサージをしてるときかな。とーってもうっとりしていて、マーサージしている私まで眠くなっちゃいそうなくらい可愛いお顔で、本当に愛おしくなります。

yuki komatsuさん(@bon_amu)がシェアした投稿

たしかに、このリラックスしまくった表情を見ていると、こちらまで気持ちよ~くなってしまう。

これは、信頼しているコマツさんにマッサージされているからだろうか、ほんと気持ちよさそうだ。

ぼんくんとあむちゃんのマッサージ動画は、冷え切ったココロを温めてくれる究極の癒し動画と言えよう。

許諾元:yuki komatsu instagram

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

まつやま

おいしいごはんを食べているときが、いちばんしあわせです。すきな食べものは酢飯。屋根の下より空の下にいるほうが落ち着く人(髪の毛に難あり)fromサウス大阪。

この人が書いた記事記事一覧