【速報】インド人男性、459本のストローを口いっぱいに詰め込んで新記録達成!

おもしろ

8年間破られることのなかった大記録

先日、8年間破られることのなかったある記録が、遂に破られた。

その記録とは、、、

口の中いっぱいに何本のストローを詰め込めるか!というものである。

いったい何を言っているのか、と怪訝な読者の顔が目に浮かぶが、私(おまつ)はいたって大真面目だ。

さっそくその時の映像を見ていただこう。

あまりの光景に、言葉が出てこない。

歴史的瞬間を解説しよう

今回、新記録を達成したのは、マノジ・クマール・マハラナさん23歳。

そして、今回の記録についてもう少し詳しく説明すると、できる限りのストローを口に詰め込むだけでなく、手を使わずにその状態を10秒維持できれば記録達成となる。

彼の挑戦を応援しようと数十人が見守る中、ストローを数えはじめるマハラナさん。ただ一言だけ言わせていただけると、この大記録に挑戦しようというのに、一体ここはどこなのだ。どうみても道端ではないか。ちゃんとしたステージを用意してほしいものだ。そしてもう少し大勢の人に集まってほしいものだ。

しかし、大記録挑戦へ集中力を高めるマハラナさんにとっては、あまり関係のないことかもしれない。ストローを束ね、一気に口へと詰め込み始める!かなり苦しそうだ。

が、しかし、ここでも言わせていただければ、マハラナさんのむかって右隣のおじさん、スマホ触ってるんじゃないよ!さらに後ろから、「いや、それはココ押せばいいよ!」的な感じで手をだしてきたお兄ちゃんも、見て!マハラナさんの勇姿を見て!

そんな周囲には気にも留めず、マハラナさんは必至でストローを口へと詰め込んでいく。やっとの思いで全てのストローを詰め込んだ。その数なんと459本!!!

しかし、まだこの状態では新記録達成とはならない。手を放して10秒維持しなければならない。

が、彼は最後のチカラを振り絞り両手を天へと掲げた。その新記録達成を確信したかのようなダブルガッツポーズに、彼の達成感が伝わってくるではないか。

が、ちょっとまて!周りのテンションが低すぎる!いや、テンションどころの話ではない!感情0%じゃねぇか!

左側の緑の服のオッチャンは「なーにやってんだ」的な感じでマハラナさんを見ているし、後ろの赤と黒のシャツの彼にいたっては、完全に目が死んでいる。極めつけは、記録達成と同時に拍手がおこったとき、白いキャップの兄ちゃんが、カメラ目線で映像に映り込もうとしている!完全な野次馬じゃねぇか!

マハラナさんもあまり感情を表に出さない人なのか、それとも周りが感情0%プラス野次馬しかいないからなのか、どこか自信なさげだ。先ほどのダブルガッツポーズはどこへいってしまったんだ!

8年間破られることのなかった記録破り、新記録を達成したのだからマハラナさんは自信をもってほしい!それがどんな記録であっても。

参照元:youtubeguinnessworldrecords

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

まつやま

おいしいごはんを食べているときが、いちばんしあわせです。すきな食べものは酢飯。屋根の下より空の下にいるほうが落ち着く人(髪の毛に難あり)fromサウス大阪。

この人が書いた記事記事一覧