【すげぇ!】24弦のベースを華麗に弾きこなすユーチューバーが話題に!

アイテム

クレイジーなベース

ベース…バンドで使われている、低音を響かせるあのベースだ。

では、ベースの一般的な弦の数をご存知だろうか?

答えは、4弦!恥ずかしながら筆者は、6弦くらいかな?と思ってました…まあ5弦、6弦のベースもあるらしいので、あながち間違いでもなかったのだが。

でもふと筆者は思った。もっと弦が多いベースもあるのでは…?海外の人が特有のノリで、クレイジーなベースを作っていてもおかしくない。

少し調べてみると、7弦、10弦、中には15弦のものまであった。

15本も弦があったらかなり弾きにくいだろうなあ…なんて考えていた筆者だが、もっと弾きにくいベースを発見した。それは…24弦ベースだ!!

にじゅう…よん??

でかいというより太い!こんなの弾けるのか!?まともに弦を押さえられそうにないが…

そんな風に疑っている筆者に「これを見ろ!」といわんばかりに、何者かが演奏動画が送りつけてきた!(実際にはネットで見つけました。)

その動画がこちらだ。

おおおおお!!ちゃんと弾けてる!!普通に音楽として成立してる!!音楽の知識はあまりないけど、何だかすごいということはわかったぞ!

24本も弦があっても、ちゃんと演奏できるのか…疑ってすみませんでした。

24弦ベース、ちょっと弾いてみたいかも…でも普通の6弦のギターでもまともに弾けなかった筆者は、24弦のベースを弾けるようになるには、一体何年かかるのだろうか。

このギターを演奏している男性は、Davie504という名前で活動しているユーチューバー。他にも一風変わったベースを演奏した動画をアップロードしている。気になる人は下のリンクから。

参照元:YOUTUBETwitter

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧

ちょっと前の人気記事!