【恐怖】超巨大な波に飲み込まれたサーファーの動画が怖すぎる!

自然

乗るしかない、このビッグウェーブに

サーファーにとって巨大な波<ビッグウェーブ>はたまらないものだろう。大きな波に上手く乗れたときはたまらなく気持ちいいと聞く。

アンドリュー・コットンというサーファーもそんな風に考えていた。

あるとき、彼がポルトガルの海でサーフィンをしていると、目の前に巨大な波が現れた。

「チャンスだ!」彼はその波に向かっていった。

その様子を撮影した動画がある。

動画の前半では順調に波に乗ることができていたが…

巨大な波に飲み込まれ、海に投げ出されてしまう!果たして彼は無事なのか!?

重症だが命に別状はなし

脊髄を骨折するという重傷を負うも、命に別状はなかった。ライフガードによる迅速な救助のおかげだという。インスタグラム上では、「全員の名前を挙げることはできないけど、僕を助けてくれてありがとう。」とコメントを残した。

なかなかの大ケガだったので、完治には少し時間がかかる。でも、彼は「必ず戻ってくるよ!」と話しており、またサーフィンができるようになるのが待ち遠しいようだ。

普通なら、トラウマになってサーフィン自体を辞めるということもありそうだが…強靭なメンタルの持ち主だ。

ケガを治して元気にサーフィンをしている姿を見たいものだ。でも、くれぐれも無茶はしないで欲しい。

参照元:Instagramthe guardianTomo News

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧