【炎上に便乗】ある芸術家がソーセージロールを使ってキリストを描き話題に!

アート

絵を描くときって何を使う??筆、鉛筆、ペン、などなど。今はタッチペンとタブレットで描くという人も多いかもしれない。

しかし、あるアーティストは、そんなありきたりなもので絵を書こうとはしなかった。

一体何で描いたというのか?それではご覧いただこう。

Couldn’t help myself after the whole Greggs replacing Jesus with a sausage roll fiasco… yep I’ve painted Jesus using A…

Nathan Wyburn Artさんの投稿 2017年11月18日(土)

え?マジで何を使って描いてるの?パイ的な食べ物に見えるけど…

みたいに考えた筆者。そしてその予想は間違っていなかった。

ソーセージロールを使って描いた「キリスト」

このキリストの絵は、なんとソーセージロールを使って描かれている。赤色の絵の具のようなものはトマトケチャップらしい。

こちらはそのメイキング映像。確かにうまいけど…なんでソーセージロール!?しかもキリストとか描いちゃってまずくないのか!?

パロディ作品

この作品の製作者はネイサン・ワイバーンという芸術家。彼はこれまでにも、食べ物を使ったアートを製作してきた。

しかし今回、彼がソーセージロールでキリストを描いたのは、ある事件が起きたからだ。

先日、グレッグスという海外で有名なパン屋が、キリストの誕生を描いた有名絵画を、自社のソーセージロールを使ってパロディ化した。

これが少し炎上し、グレッグスが公式に謝罪する事態となった。

これを受けてネイサン氏は、グレッグスのソーセージロールを使ってキリストを描いた。炎上商法ならぬ便乗商法ということだ。

確かに、これならネイサン氏に批判は来なさそうだ。まあグレッグスにしたらいい迷惑でしかないだろうが。

炎上したことを受けて、すぐにネタにしようと思う芸術家の感性はさすがである。

ちなみに、彼の絵に使われた食べ物はスタッフ(ネイサン氏本人)がおいしく頂いたそうだ。

参照元:FacebookYOUTUBE、Mirror12

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧