【のほほん事件簿】ロバ8頭が無銭飲食で逮捕!4日間にわたり収監される事態に!

動物

8匹の極悪ロバが逮捕

インドの街には様々な動物がうろついている。ヒンドゥー教の神様である牛はもちろん、自由気ままに眠っている犬や猫、電柱から人間の食べ物を狙っている猿などなど・・・。今回取り上げるロバももちろんその一種。

先日11月27日、そんなロバたちはいつものようにフラフラしていたようだが、その辺にあったおいしそうな植物をぺろっと食べてしまったらしい。

その結果、突如刑務所にブチこまれる事態となってしまったのだ・・・・・!!

インド北部ウッタルプラデーシュ州にあるウライ刑務所で、8匹のロバが逮捕される事態となった。

その理由とは、「刑務所の中に植える予定だった高級な植物を食べてしまったから」だったという!!!

え~?木だって~?そんなみみっちいことは言うなよ!と皆さんはお思いだろう。その植物の値段はと言うと、約10万円相当(6万印ルピー)もする植物だったのだ!!

ずいぶん高いものを食べたじゃねえか!日本で言うと松とかを台無しにされたような感覚だろうか?それは許せねーッ!!

結果、所長は案の定ブチ切れたらしく、そのまま現行犯逮捕し、収監したのだという!

▲怒りを訴える所長

所長は、以前からロバの飼い主に放し飼いにしないように言いつけていたのに従わなかったからやった、と言っている。これに対し、飼い主であるカミーシュさんは釈放を求めたというが、所長は釈放に応じなかった。

そこで、カミーシュさんは地元の政治家に泣きつき、仲裁に入ってもらった結果、4日間の収監からロバたちは釈放されたそうだ。

▲ちょっと落ち込んでるのか元気がないカミーシュさん

上の動画中で、「所長は自分がやったことの重大さをわからせるためにやった」と言っている。ロバ達をどうにかするよりか、飼い主であるカミーシュさんを厳重注意したほうがいいのではないんだろうか・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・

典型的なご近所トラブルin刑務所といった感じの事件だったが、インドとなると動物の扱い方が日本とは一層違うように思える。

人からロバまで何もかもがフリーダムなインドならではの事件と言えるだろう。

参照元:Youtube

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧