【マイナス40度】極寒の地ロシアの子どもたちが下校する様子が危なすぎると話題に!

健康

最近寒い日が続き、冬が本格的に始まろうとしていることを感じさせる。

極寒の地ロシアでは、既に-40℃近くまで気温が下がっている地域もあるという。考えるだけでも寒い。

そんなロシアで、先日撮影された衝撃的な動画を紹介しようと思う。

極寒の土地に住む子どもたちが学校から家に向かっている様子を撮影した動画なのだが、それが怖すぎる!と話題になっている。

その動画がこちら。

寒そう!風強そう!!非常に危険だ…子どもたちもめっちゃ転んでるし…

風速30m

この日は激しい吹雪が現地を襲い、なんと風速30mにまで達したそうだ。そりゃ子どもたちも転びまくるよ…

学校側は、始めは通常通りに子どもたちを登校させたものの、風が収まらないので授業を取り止めたそうだ。子どもたちは迎えに来た親と一緒に帰宅した。親子ともに全員無事に帰ることができた。

日本ではこれほど酷い吹雪はあまり起きないだろうが、この地域では珍しくないようだ。おそロシア…

子どもは風の子といわれるが、ロシアの子どもは、まさに桁違いの風の子であった。

参照元:Twitter Komsomolskaya PravdaRT

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧