【呑兵衛必見】彼女に「お酒は一日グラス一杯までね!」と注意されたアニキ、一休さんばりのとんちを利かせる!

グルメ

寒さも厳しくなってきた今日この頃。あ~~っ!はやく家に帰ってあったかいお部屋で飲んで寝っころがりてぇ~~っ!とお思いの方も多いことだろう。長い休みを取ってダラダラ飲みまくる時間と言うのは、最高に贅沢な時間の使い方に違いない。

だが、そんな時に体調を心配する奥さんや彼女さんからこう言われるだろう。「ちょっと!あんた飲み過ぎよ!」・・・ってね。

今回ご紹介するイギリスにお住いのこの方、ジェイミー・ストークスさんも似たようなことで彼女さんに怒られたらしく、「わかったよ、じゃあ1日グラス1杯までにするよ!」と約束をしちゃったらしい。

しかも、12月8日以降、約束を守ったら約1万5千円(100英ポンド)をくれるが、もし破ったら支払うという賭けを始めたらしい!何ィィっ!1日5缶は飲む呑兵衛の筆者はこんな賭け耐えられねえぇッッ!!!

彼がアップした動画では、このようにコメントしている。

月曜日に賭けをしたんだ。クリスマスまでもし飲むのをやめたり、グラス1杯でガマンできたら100ポンド貰えるってね。あ~、クリスマスの夜までやることになったから、すごい長い期間だ。
 
と言うわけで、今日テスコにいって新しいグラスを買ってきたぞ!

テスコとは、日本で言う小型スーパーのようなお店のことなのだが・・・気を取り直してグラスを買いに行ったのだろうか?

その例のグラスと言うのがこちらだ!!

で~~~~~~~ん

ちょっ!デカすぎだろォォッッ!!ほぼ花瓶じゃないですかコレッ!!

どうやらグラス1つにつきビール7パイントは入るらしく、単純計算で3,976mlが飲めるようだ!!(※UKパイントに準拠)

確かにグラス1杯にはなるけど、これ彼女さんに怒られるんじゃないか!?・・・と思いきや、グラスをみて大爆笑したのだという。グラスのサイズを指定しなかったことを失敗に思っちゃったようだ。・・・まさかのとんちに一休さんもびっくりである。

▲お仕事を終え至福の時を過ごすストークスさん

とはいえ、4ℓ近いこのビール飲みきれたのかと言うと・・・このようにコメントしていた。

正直言って飲みきるのすげえ大変で・・・ちょっとだけ底に残ってるわ・・・。少し多かったけど彼女とはグラス1杯って約束したからね!100ポンドゲットまでの道のりは遠いぜ!!

なんで妙に使命感かんじてるんだ!?彼女さんの「飲んでほしくない」という目的を「飲まなきゃ!」という目的に巧みにすりかえるなんて・・・本末転倒である。

みなさんも、クリスマスに「お酒控えてよ!」と注意されたら、「じゃあ1杯だけにしとくよ!」といってこのグラスを持ってくるというアイデアはいかがだろうか。

楽天やアマゾンでも巨大ワイングラス(※花瓶)が売っていたので、気軽に手を出せることだろう!!パーティシーンで皆さんを楽しませるのにもオススメである。

・・・でも、飲み過ぎは禁物だ。二日酔いはつらいぞ~。

許諾元:Jamie Stokes Facebook
追記:12/27 表記を一部修正しました

あなたにおすすめ

記者紹介記者一覧

手羽先

可愛い動物だけでなく、オフビートでシニカルな笑いをお届けできればと思います!

この人が書いた記事記事一覧