つい先日も、高所パフォーマーが落下死するという悲惨な出来事をお伝えしたばかりだが、またもやセルフィー撮影中の事故が発生してしまった。
電車に衝突された少女の衝撃写真
インドネシアの線路横で、ひとりの少女が自撮り棒を取り出した。
4人組の彼女たちは、ものすごいスピードで背後を走り抜ける電車の前で、髪の毛をたなびかせながら笑顔をみせている。
Shocking moment a teenager's skull is smashed by a passing TRAIN is caught on camera https://t.co/fffXrPMCBU
— Daily Mail Online (@MailOnline) 2017年12月14日
その直後、一番後ろにいたエリーさん(16歳)が横たわっているのに隣の少女が気付いた。
電車に衝突されたのだ!!!
頭蓋骨が真っ二つに割れてしまった彼女は、すぐさま病院に運ばれ緊急手術を要することとなった。電車の衝突によるものなのか、はたまた地面の岩で頭をぶつけたのか、不明な点は多いものの、頭に重症を負ってしまったエリーさん。
下の参照元リンクからエリーさんの傷の状態をみることができるが、命を落とさなかったことが奇跡だと言ってもおかしくないだろう。
不幸中の幸いで一命をとりとめたものの、今後も彼女への治療は続くという。
セルフィー撮影の闇
エリーさんが衝突されたあとも、最前列の彼女は、異変に気付く様子もなく、まだ笑顔でセルフィー撮影に集中しているのがわかる。これがセルフィー撮影の恐ろしさでもある。
危険を顧みず、他人が驚くような写真を撮りたいというばかりに、撮影に集中し、まわりのことがまったくみえなくなってしまっているのだ。
このようなニュースが報じられても、変わらず危険セルフィーを続ける若者は多い。あらたな犠牲者を出さないためにも、「自分は大丈夫」なんて思うのはやめてほしいと願わずにはいられない。
参照元:MailOnline、Twitter