【衝撃】これは女性の写真ではありません!一体何でしょう?

アート

さて問題です。これ、な~んだ?

誰かの目の写真!…ではない!!

もう1枚見ていただこう。

もう一度言いますが、写真ではない!!

じゃあ何なの?それはこちらを見ていただければわかる。

こ、これは…まさか…

実は…”絵”なのだ!!

超リアルな”絵”

思わず「えっ!?」という声が出た人もいるのではないだろうか?

この絵を描いたのはマルコ・グラッシというイタリアの画家。シュールレアリスム:超現実主義の画家として活動している。

先ほどの絵の完成形はこんな感じ。女性の肌や髪の毛、そしてまつげの質感まで非常にリアルに描かれているが、その一方で体には少し変わった模様が描かれている。

一から書き直すことも

彼は「現実の人間の思考と自然をもっと探求したい」と話す。「私の目標は人間の感性を豊かにして、より深い部分にある感情を呼び起こすことです。」

1つの作品を完成させるためには多くの時間がかかり、同時に、繊細な技術も求められる。ミスをしたり、でき栄えが気に入らなければ、はじめから書き直すこともある。

こんなに細かい絵を書き直すのか…気が遠くなる…常人には考えられない世界である。

ただリアルなだけではなく、そこにメッセージ性を与えた彼の作品は、多くの人に評価されている。

彼の絵をもっと見たい方は、下のインスタグラムをチェックして欲しい。

参照元:Instagrambored panda

コメント

コメントを残す

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

ライター紹介ライター一覧

akt

気軽に生きていたいけど、そうできないタイプの学生。最近の悩みは二日後に筋肉痛が来ること。

この人が書いた記事記事一覧